コラム コラム 2017年3月3日 更新 お気に入り追加 1

春におすすめのフットネイルは?

3,161 view
春におすすめのフットネイルは? Itnail編集部

冬はフットネイルがちょっとおろそかになりがちです。サボりがちだったフットネイルも暖かくなる春前に可愛くデザインしませんか?春にぴったりの可愛いネイルデザイン3選(フラワー、ドット、マーブル)です。春のフットネイルデザインを楽しみましょう。

春のフラワーフットネイルデザイン

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

冬は寒いですし、足を外に出す機会も少ないためかフットネイルはサボりがちです。冬の間さらされていなかったフットネイル、春を迎える前にはキレイにしませんか?
春にぴったりのフットネイルデザイン3選です。

1つ目は“春のフラワーデザイン”です。春らしくベースはパステルカラーにし、大胆に大きめのお花のアートを親指に描いてみてはいかがでしょうか?
爪からはみ出るような大きめのフラワーアートにすることでおしゃれで大人な印象になります。パステルカラーは春らしい仕上がりになるのでオススメですよ。

春のドットフットネイルデザイン

ローラポンポニー表参道

ローラポンポニー表参道

2つ目は“ドットネイル”です。ベースはあえて塗らずに、クリアベースに3~5色のカラーで大小さまざまなドットをランダムにお爪全体に散りばめたフットネイルデザインです。
隙間からクリアが見えることで透け感もアップしておしゃれです。カラーはカラフルになるように選ぶか、同系色を選ぶかでかなり雰囲気も変わるので、カラーチョイスも楽しくなりそうですよね。

ドットの大きさは大きいものから小さいものまでメリハリをつけることで、ドットデザインがぐっとオシャレに仕上がりますよ。新たなドットデザインに挑戦してみてくださいね。

春のマーブルフットネイルデザイン

esNAIL

esNAIL

3つ目は“マーブルネイル”です。マーブル柄はベースになる色を塗った後に、何色かカラーをランダムな配置においていき、細筆を使ってベースのカラーと馴染むように、混ぜていきます。規則正くするよりも、ランダムにすることでよりマーブルが生きてきます。
パステル系やライトカラーを選び、マーブル模様を作るとより春らしさも出るのでオススメです。

フットネイルは面積がかなり小さいので、メインの親指にアートをして、他の4本はワンカラーで塗るのみの方が、よりメインのアートが強調されるので挑戦してみてください。

春が訪れる前に、あなたも可愛いフットネイルデザインをして春の準備をしませんか?



Itnail編集部