コラム コラム 2018年6月12日 更新 お気に入り追加 0

ユニオンジャックでお馴染み!ブリティッシュなネイルデザイン

209 view
ユニオンジャックでお馴染み!ブリティッシュなネイルデザイン Itnail編集部

夏のロックフェスを思い出すUKミュージックが流れてきそうなブリティッシュなネイルデザインの数々。ユニオンジャックを大胆にあしらったネイルデザインから、ハードでロックな見た目になるデザインまで様々な種類があります!イギリスを思わせるイギリスチックなモチーフも沢山あるので活用してネイルにしたいですね♪早速ネイルデザインをチェックしていきましょう!

ネイルの中でよく取り入れられている国旗の一つ

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ネイルデザインではアメリカの国旗と並んでよく取り入れられているデザインが、イギリスの国旗であるユニオンジャック。真っ青なブルーベースの上に、上下左右に伸びる赤と白のラインがとっても印象的なデザインです。

とても由緒正しい英国王室を思わせるエレガントなネイルモチーフと一緒に使われることもありますが、ロックでパンキッシュなイメージも持ち合わせるのがこのイギリス国旗。
なのでネイル全体のデザインとしては、基本カラーの青、赤、白と組み合わせられるパターンもあれば、ブラックと合わせるパターンもあったりと幅のあるネイルデザインです。
Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

大胆なカラーチェンジやアレンジも豊富♪

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

そんなブリティッシュネイルですが、どんなデザインアレンジがあるのでしょうか。

例えば、基本のイギリス国旗のデザインはそのままに大胆にカラーチェンジをするアレンジ。ベースカラーの色調を変えてデザインに取り入れてあげると、全く別の新しいカラーにもチャレンジしやすくなります。

ブリティッシュネイルが持つ、どこかロックなイメージをデザインにするのも一つの手。
例えばネイルパーツはゴールドよりもシルバーを使うと、よりハードなイメージが加速しますよ♪
ストーンだってカラフルなものを使わず、あえてクリアなものを使ってもデザイン映えする仕上がりになります。
 +S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

ワンポイントで隠れブリティッシュネイルも♪

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ブリティッシュネイルと言えば、象徴的なイギリス国旗を爪全体を使ってデザインするのが定番ですが、それだけに囚われる必要はありません。

例えば、イギリス国旗以外にもイギリスを連想させるアイテムは沢山ありますよね。バスやエッフェル塔、民謡にチェック柄、スカート、バグパイプ…ちょっと考えるだけでも色々思い浮かびます。
そんなモチーフたちを上手に組み合わせてネイルにするのもいいでしょう。国旗をメインに使った大胆なデザインや、ハードロックなテイストのデザインとはまた違ったネイルが楽しめますよ♪



Itnail編集部