コラム コラム 2020年4月19日 更新 お気に入り追加 0

意外となじむ!オシャレな《ちょい辛ネイル》集めました♡

526 view
意外となじむ!オシャレな《ちょい辛ネイル》集めました♡ Itnail編集部

「みんなと同じデザインは嫌」「ネイルで周りと差をつけたい」という方も多いのではないでしょうか?実はネイルをファッションの一部として楽しむオシャレさん達の間で、“ちょい辛”テイストが流行中。女っぽネイルが多い中、ブラックやシルバーなどメンズライクな配色のデザインが珍しいと人気なんです。そこで今回は、カジュアルな装いにアクセントをプラスする『ちょい辛ネイル』を集めました。意外にも手元になじむ、そのテクニックをぜひ参考にしてみてくださいね。

『ちょい辛ネイル』とは

辛口がファッションのアクセントになるといっても、大人の女性に似合うのは品のあるカッコよさ。やみくもに男性感を出すデザインはかえって悪目立ちしてしまいます。
RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

オシャレな女性らしさをアピールするポイントは、あくまで“ちょい辛”であること。例えばメンズライクなカーキやブラックを淡い色味でアンニュイに纏って。シェルやホイルなど、イマドキ感のあるアイテムを投入するのもオシャレ映えする秘訣です。

ちょい辛ネイルでオシャレしよう

上品クールなシルバーネイル

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

クールテイストでまとめつつも、女性らしさが漂うちょい辛ネイル。その理由は、ヌーディなベースを活かした“抜け感”です。シルバーラメも余白のある濃度で控えめに調整。フラットな色合いはどんな服装にも合わせやすいですよ。

艶消しメタリックフレンチ

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

シンプルさが潔いメタリックなフレンチネイル。左右にシルバーとゴールドを纏って、仕上げには艶消しのマットコートを。輝きを抑えた発色がこなれた雰囲気を醸し出してくれます。カラーが主役になるカッコよさだから、デコレーションはのせずにスッキリとまとめ上げて。

うねうねアートが辛口にフィット

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ちょい辛ネイルの人気デザインといえば、立体的に描くうねうねアートが定番です。メタリックなミラーネイルにダイナミックな動きを添えて。一見シンプルなようで、こだわりの立体アートが施された指先はオシャレ度高め。今っぽさが抜群です。

アクセみたいなシルバースタッズ

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

乳白色ベースにスタッズを配置したアクセサリーのようなデザイン。ゴツゴツとした存在感のあるシルバーアクセサリーはファッションでも人気ですよね。ネイルがいつもオシャレだと、まるで指輪をつけているようにスタイリッシュです。

ブラック×クリアで抜け感を

Gemmy nail (北海道)が

Gemmy nail (北海道)が

少しの範囲に取り入れるだけでも、瞬時にちょい辛テイストが味わえるブラックカラー。そのままのワンカラーだと少し辛みが強いかな…という印象でも、微粒子ラメを振りかけたり、抜け感のあるクリアネイルとかけ合わせたりすることでオシャレにきまります。特に春夏はクリアな余白を味方につけるのがキー♡

ピリッと効かせる辛口ミラー

Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

ショートネイル×ちょい辛テイストも、おすすめの組み合わせです。レッドとホワイトという華やかなカラーチョイスに、ピリッと辛口のシルバーミラーを効かせて。甘ったるさは一層して、大人女性のカッコよさをアピールしちゃいましょう。

ちょい辛ネイルで周りと差をつけよう

ありそうでないブラックフレンチ

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

そのシンプルさから、定番であってもおかしくないブラックフレンチ。意外に人と被りにくいデザインです。ちょい辛テイストを意識するなら、デコレーションはグッと控えるのがベター。指が美しくみえるバランスで上品に纏ってみましょう。

あえてのダークカーキ

YUNAIL

YUNAIL

軽やかなカラーが多くなる季節、あえてのダークカーキが際立つデザイン。大理石とのコーディネートは、大人の女性らしいエレガントさもプラスしてくれます。ラメできらめきも添えて、周りと差がつくオシャレネイルの完成です。

世界観が美♡幻想ブラック

Boo Che Nail (大阪)

Boo Che Nail (大阪)

ちょい辛という言葉には収まりきらない、高級感漂うブラックネイル。一歩間違うとのっぺりとした印象になってしまうブラックを、光の演出を加えることでオシャレな世界観へと導いてくれます。みんなとはちょっと違う、特別感のあるデザインを満喫して。

ハイセンスな落書きアート

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

ハイブランドのデザインみたいな、ハイセンスな落書きアート。ちょい辛でアーティスティックな指先は、例えばカジュアルな服装と合わせてもスタイリッシュな装いを叶えてくれます。また印象的なスタイルはあなたらしさを表現するのにもピッタリですよ♡
今まで辛口テイストとは無縁だったという方にも、意外とフィットするちょい辛ネイル。そしていったん味わうとハマってしまう中毒性も♡甘いデザインが溢れがちな今の時期にこそ、周りと差がつくちょい辛ネイルを体感してみませんか?


Itnail編集部