コラム コラム 2016年10月2日 更新 お気に入り追加 0

旅行ついでに寄ってみる?東大門で韓国ネイル用品ショッピング!

2,248 view
旅行ついでに寄ってみる?東大門で韓国ネイル用品ショッピング! Itnail編集部

気軽に行けるお隣の国、韓国への旅行。韓国には品揃え豊富なネイル用品が購入できるショップがあるのをご存知ですか?!ファッションの市場としても有名な東大門のショッピングモールの中に入っているので、お買い物ついでにネイル用品もお得に大人買いしてみてはいかがでしょうか?!

ショッピングの聖地、東大門市場に足を運んでみよう!

 (486417)

【イットネイル】ショッピングの聖地でもある韓国ソウルにある東大門市場。朝5:00まで開いているので、夕食後にふらっと寄ってみるのもオススメです。
東大門市場はファッションやメイク、雑貨など様々なものが卸売価格で売られている市場で、郊外からの買付人や一般のお客さんがいっぱいな眠らない街のひとつです。その中の“ミリオレ”には、ネイル用品の品揃えが豊富な“ネイルモール”があります。日本のプロのネイリストさんも韓国旅行の際は立ち寄ります。もちろん一般の方も入れるので、ネイル好きなセルフネイラーさんは必見ですよ!

“ネイルモール”でネイル用品を大人買い!

 (486418)

“ネイルモール”にはネイル用品が所狭しと並んでいます。マニキュアやジェルネイル、ラインストーンやパールなどのパーツ、ネイルシール、ネイルケア用品などありとあらゆるネイルグッズが揃っています。韓国ブランドもありますし、OPIやEssieなど海外ブランドの品揃えも豊富です。日本にない色やパーツなどもあるので、隅から隅まで是非チェックしてみてくださいね!
デコレーショングッズ(ストーンやネイルシール、スタッズなど)がかなり豊富なので、時間を忘れてショッピングを満喫してしまいそうです。
日本で買うよりかなり安く購入できるので、大人買いしてしまいそうですね。

韓国のネイル事情もチェックしましょう

 (486419)

“ネイルモール”にはネイル雑誌も豊富に置いてあります。日本で人気のあるネイル雑誌もありますが、注目したいのは韓国のネイル雑誌です。韓国で流行っているネイルアートやサロンがチェックできます。日本で流行っているネイルが韓国にも影響を与えているのが実情ですが、なんとなく違った感性を韓国のネイル雑誌や書籍から発見できるので勉強になりますし、面白いので是非チェックしてみてください!
日本より物価も安いので、韓国旅行に行った際には、観光やお買い物ついでに“ネイルモール”に足を運んでみてはいかがでしょうか?!



Itnail編集部