コラム コラム 2015年11月17日 更新 お気に入り追加 0

「素敵になった」と思ってもらえる!地元の同窓会に参加したときに他の女性より目立てるネイルのポイント

3,411 view
「素敵になった」と思ってもらえる!地元の同窓会に参加したときに他の女性より目立てるネイルのポイント Itnail編集部

久しぶりに会う同級生たちとの会話が楽しみなのはもちろんのこと、出会いをに期待する同窓会もあるかと思います。学生時代に憧れていた人から「お!素敵になったな」と思って貰えるネイルはどんなネイルでしょう。シーン別にまとめてみました。

同窓会はネイルで差がつく?!

【イットネイル】これから忘年会、新年会など飲み会が増えていく時期ですが帰省の際に同窓会に参加する機会もあるのではないでしょうか。

子育て中のママが多いメンバーの中に1人だけオシャレし過ぎていっても浮いてしまうように、同窓会ネイルにもTPOがあります。

久しぶりに会う同級生たちとの会話が楽しみなのはもちろんのこと、出会いをに期待する同窓会もあるかと思います。学生時代に憧れていた人から「お!素敵になったな」と思って貰えるネイルはどんなネイルでしょう。 シーン別にまとめてみました。

 (320408)

東京に出ている同級生が多く、オシャレな子が多い

バッチリ高そうな服装で決めて参加している、東京からの帰省組達は「勝ち組オーラ」を放っているように見えるかもしれません。しかし、もし地元の同級生達が気後れを感じてしまうくらい服装や持ち物に差があるのであればそれはKYと言わざるをえません。「高嶺の花」に見えても地元組の同級生は話しかけづらくなってしまいます。

事前に他の同級生達がどんなネイルをしているのかリサーチできれば一番ですが、分からない場合は奇抜すぎるデザインは避けましょう。「上品だけどセンスがいい」と思われるベージュや肌なじみの良いピンクなどもオススメです。

彼は東京在住

ただし、気になる彼も同じ東京に住んでいるけれど会う機会がなかった…というケースならあまり気にしなくてOKです。赤や濃い目のピンクなどちょっと目出つ色で視界に入るようにしてもいいでしょう。濃い色だとアラが目立ちやすいのでケアは万全に。欠けや剥がれなどがないように完璧な状態で同窓会に行けるように、日程のなるべく直前にサロンに行っておきたいですね。

子育て中のママが多い

生活感の溢れる女性陣が中心なら、あまり派手なネイルをしていくのは考えものです。もし子連れOKの宴会の場合、おおぶりのストーンや長い爪をしていると子供に怪我をさせてしまうのではないかと思われかねません。

長さは短めにして、先端もオーバルなど優しい形にすると好印象かつ空気の読める大人の女性として目立つことができます。子育て中は余裕がなく細かい部分まで手がかけられない人も多いですね。そこは独女ならではのお手入れの行き届いたスベスベの手で参上しましょう。

コンサバが無難

かなり久しぶりの参加、というときはフレンチにちょっとストーンを載せる程度など地味かなと思うくらいにしておきましょう。紫、黒、グレー、真っ青、緑など暗めの色はNGです。東京だとオシャレでも、地方だとドン引きされる可能性大。

参加者がどんな人が多いか?自分がモテたい憧れの彼はどんな生活をしているか?などTPOと事前リサーチができればベスト。「普段よりちょっと地味」がいいのか「コンサバにする」のがいいのか「ちょっとだけ派手」にするのが良いのかなど戦略的にネイルをして同窓会に行きましょう!


Itnail編集部