コラム コラム 2016年12月14日 更新 お気に入り追加 0

DIYネイル | 個性を活かすオリジナルデザインを作ろう♪

4,807 view
DIYネイル | 個性を活かすオリジナルデザインを作ろう♪ Itnail編集部

ネイルがブームの最近では、素敵なネイルデザインが世の中に溢れています。そんな中、周りとかぶらないようなネイルデザインを求めているおしゃれ好きのあなた!自分流のDIYネイル始めてみませんか?おうちにあるものを使ってできる簡単DIYネイルを提案します!

針金を使ったDIYネイルデザイン

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (515632)

いろいろなネイルデザインが溢れていますが、あまり周りとかぶりたくない!自分だけのオリジナルデザインを見つけたい!そんな方もいると思います。そこで、オリジナリティのあるデザイン、DIYネイルを始めませんか?一見、ネイルアートとは無縁のものを使い作り出すネイルデザインは、誰ともかぶらないオリジナルのデザインになるでしょう。
まず1つ目は針金です。あまり太いものだと凶器になりかねませんので、ここで使う針金はアクセサリーを作るときに使うような細めの針金を使いましょう。細めのワイヤーは手で簡単に曲げたり折ったりが可能です。ハートや星、ニコちゃんなどネイルに収まる大きさで自分の好きな形を作りましょう。ペンやようじに巻けば、綺麗な円も簡単に作れます。ネイルに貼るときは専用のグルーもしくはジェルで固めると取れないので安心です。
ワイヤーアートとストーンやスタッズを組み合わせたデザインもとっても可愛いですよ。

ビーズを使ったDIYネイルデザイン

 (515633)

小さい頃誰もが夢中になったものの一つにビーズ手芸がありますよね。小さなビーズを組み合わせてバッジを作ったりしませんでしたか?そのビーズを使ったDIY ネイルです。ビーズは手芸屋さんでも安く手に入るので、いろんな色を使いたいですよね。ビーズは穴が空いているので、その穴を生かすデザインもとても可愛いですよ。ビーズをドット代わりに使ったアートも個性的でオススメです。いろいろ組み合わせてオリジナルのデザインを作ってみましょう。

毛糸を使った1日限定のDIYネイル

 (515634)

冬に活躍する毛糸を使ったDIYネイルです。ベースを塗ったお爪に、ネイル用グルーをつけた毛糸をぐるぐると巻いてつけたり、フレンチ風につけたり、ハート柄を作ったりと、毛糸は柔らかいので形は自由自在です。毛糸の質感を残すためにあえてトップコートはせずに仕上げましょう。毛糸は水に濡れると質感が失われてしまうので、1日限定の毛糸の DIYネイルを楽しみましょう。
おうちにある使わなくなったものを使ってのDIYネイルで、オリジナルのネイルデザインを作ってみませんか?!



Itnail編集部