コラム コラム 2015年7月29日 更新 お気に入り追加 0

冬らしいタータンチェック、ギンガムチェックネイル

1,944 view
冬らしいタータンチェック、ギンガムチェックネイル Itnail編集部

オールシーズンOKのネイルはとても役立ちますが、シーズンに合わせてそれらしいデザインをするのもネイルの楽しいところですよね。代表的冬ネイルと言えばクリスマスネイル、雪の結晶ネイル、雪だるまネイル…はっきりとした主張のネイルだけではなく、白色のグラデーション、ケーブル編みニットデザイン、べっ甲デザイン等のイメージネイルも大人気です。

1年中人気のチェックネイル♪

【イットネイル】オールシーズンOKのネイルはとても役立ちますが、シーズンに合わせてそれらしいデザインをするのもネイルの楽しいところですよね。

代表的冬ネイルと言えばクリスマスネイル、雪の結晶ネイル、雪だるまネイル…

はっきりとした主張のネイルだけではなく、白色のグラデーション、ケーブル編みニットデザイン、べっ甲デザイン等のイメージネイルも大人気です。
 (98581)

イメージ先行型のネイルで、チェック模様もまた冬の定番☆

タータンチェック模様、ギンガムチェック模様、重厚感溢れる色使い、ちょっと子供っぽい色使い、はっきりとしたチェックライン、ぼんやりとしたチェックライン…

チェックの描き方やカラーの組み合わせ次第で、同じチェックでも無限のデザインが存在しています。



ネイルサロンでもチェック模様は秋から冬にかけてオーダーが急増します!

とは言え、春にしていても夏にしていても違和感のあるネイルではないのがイメージネイルの良いところ☆

ハロウィンネイルとかサンタさんネイルは、春や夏にしているとかなり場違いになってしまいます。

それらのデザインはイベント日が終わった瞬間に取らなければ、せっかくのこだわりデザインなのに、逆に「ネイルケアを怠っている」「時期ハズレ」になってしまうので注意が必要です!

はっきりとしたシーズン主張のないネイルなら、どのタイミングでやっても季節外れになってしまうようなことがありません。



チェックネイルは、アートで描くのがすごく難しいです。

セルフでするならばネイル用のラインテープを使いましょう。

ラインテープなら貼るだけなので、そこそこ簡単にチェックデザインを完成させられます。

1種類のラインテープだけを使っているとチェックに見えないので、数種類のラインテープをいい感じに使いこなすようにしましょう。

テープは爪幅より広めにカットして、爪に乗せてからサイズ調整するとうまくいきますよ!

ただ、簡単に出来上がるラインテープチェックですが、アートの雰囲気とは違うチェックになってしまいます。

柔らかい暖かい風合い、そんなあったか冬のチェックネイルがしたいなら、やはりアートがおすすめとなります。

セルフは難しいので、ネイルサロンでオーダーしましょう。



Itnail編集部