コラム コラム 2016年6月12日 更新 お気に入り追加 0

年代別ファッションから学ぶネイルデザイン

1,655 view
年代別ファッションから学ぶネイルデザイン Itnail編集部

60's、70's、80'sファッションやアイテムをネイルデザインに落とし込んだ個性的で可愛いネイルデザインをご紹介します。インパクトの強いこの時代のファッションは、今もなお人気のあるファッションアイコンとして知られています。そんな時代のトレンドをネイルでアイコンにして、あなただけのオシャレを楽しんでみませんか!?

60'sファッションから学ぶネイルデザイン

 (437791)

【イットネイル】時代とともにファッショントレンドは変わろうとも、その流行は今の時代にも深く根付いています。そんなファッショントレンドをネイルデザインに落とし込んでみてはいかがでしょうか!?まずは60'sのファッションから。60'sといえば・・・

・花柄
・ドット
・チェックやストライプ
・ヴィヴィットカラー

などレトロやサイケデリックが人気でした。ファッションアイコンであるtwiggyも有名ですよね。ネイルデザインには直線的な組み合わせやヴィヴィットカラーを大胆に組み合わせたものはいかがでしょうか!?サイケデリックなファッションにはネオンカラーも是非取り入れてみて!

70'sファッションから学ぶネイルデザイン

 (437794)

70'sファッションのポイントといえば“ヒッピー”です。ヒッピーとは、伝統や制度などの既成概念にとらわれず、自然と愛と平和とセックスと自由を愛していると主張した人々のことです。そんなヒッピーのファッションアイテムは・・・

・フリンジ
・ペイズリー
・フラワープリント
・サイケデリック

などのボヘミアンな雰囲気でスタイリッシュなものでした。
ネイルデザインでも人気の高いボヘミアンスタイルですが、これは70'sファッションに代表されるアイテムなんですね。
お爪の何本かに70's要素を入れても可愛いですよね。特に今季はフリンジやペイズリー柄のバンダナネイルも人気が高いデザインの1つですので是非お試しください!

80'sファッションから学ぶネイルデザイン

 (437797)

80'sファッションといえばスポーティーやプレッピースタイルが人気でした。

・スポーティーアイテム
・メタル
・ケミカルウォッシュ
・ポップ

などがあります。ネイルデザインに落とし込むなら、デニムネイルにポップカラーを組み合わせたネイルデザインや、シックなベースにメタル感のあるカラーやパーツを組み合わせても80'sっぽく仕上がります。
各年代のファッショントレンドを知ることで、それをネイルデザインに落とし込むことがよりおしゃれで楽しく感じられますよね。あなたも年代別ファッショントレンドをネイルに取り入れてみませんか!?



Itnail編集部