コラム コラム 2023年6月15日 更新 お気に入り追加 0

大きめリボンがアクセント!可愛げたっぷりヒロインネイル7選

441 view
大きめリボンがアクセント!可愛げたっぷりヒロインネイル7選 Itnail編集部

ガーリーなネイルデザインに欠かせないのが、リボンモチーフ。主役級の大きめリボンを飾れば、デザインが華やかで可愛さたっぷりに仕上がるので、たまには大胆なサイズ感で取り入れてみるのはいかがでしょうか?今回は爪いっぱいの大きめリボンがデザインのアクセントになった、キュートなネイルデザインを7パターン厳選しました。立体感あるものから遊び心あるイラストまで、幅広い大きめリボンネイルを集めたのでぜひチェックを。

ピンクが主役のリボン×ドット風ネイル

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127968] via Itnail Design (706074)

立体的な淡いピンクのリボンを薬指にあしらった、ガーリーな雰囲気のネイルデザイン。ショッキングピンクを使った細めのフレンチと、淡いピンクのリボンが相性ばっちりです。小粒のドットをバランスよくのせてドット風に見せれば、可愛らしさがさらにUP!

きらびやかなリボンでリッチに

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125957] via Itnail Design (706075)

リッチな印象のシルバーリボンが、パッと目を引くデザイン。シルバーの細いラインで囲みフレンチデザインを作り、先端にはシルバーのストーンを飾っていきます。パーツやラインが引き立つよう、ベースの色はヌーディーなものを選ぶとGOOD◎

モノトーンをガーリーに

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119822] via Itnail Design (706077)

片方を白で、もう片方を黒でまとめたモノトーンのアシメネイル。色だけを変えてデザインはリンクさせれば、ちぐはぐにならずにまとまりが出ますよ。ブローチみたいなデザインと爪いっぱいの大きさのリボンがデザインをぐっと女の子らしく、甘く仕上げます。

オーロラヴェールをかけたリボンが素敵!

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125523] via Itnail Design (706076)

指先を動かすたびに表情を変え主張する、オーロラのリボンモチーフ。ショートネイルに使うなら、縦に長すぎず、上下に少しスペースが空くぐらいの大きさがバランス良好でおすすめです。ふんわりピンクに色づくチークネイルの上にのせ、とことん可愛らしさを高めてみて!

上品な配色は好印象間違いなし♩

ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115158] via Itnail Design (706078)

ネイビーとホワイトの組み合わせは品のある印象を作れるので、好印象を狙える!色を斜めに重ねて、変形フレンチネイル風にし、ヒトクセ効かせるのが無難に見せないためのテク。ネイビーの落ち着いた色味の上で、プレゼントのリボンみたいなデザインがよく映えます。

さわやかなチェックと一緒に

39NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114792] via Itnail Design (706079)

夏にぴったりなさわやかチェックネイルに、大きなリボンを飾ってほんのりと甘さをプラス。クリア×透け感あるイエローの配色はさっぱりしていて元気な印象を与えられそうです。爪が長い分、リボンも大きめのサイズで、ベースの色と合わせてクリアなものを選んで。

爪からはみ出すくらいの大きなリボン

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104943] via Itnail Design (706080)

親指から中指までぐるっとリボンを巻いたみたいな、大胆なイラストが他にはなくて素敵。中指はリボン全体が入りきらないくらい大きくイラストを描き、真ん中をきらびやかなビジューで飾り付けます♡猫のしっぽにもリボンをちょこんと飾って、ガーリーなデザインを極めて。

大きめリボンでヒロイン級のネイルに

爪いっぱいに広がる大きなサイズ感のリボンは、間違いなく手元を可愛く彩ってくれる!お気に入りのデザインのリボンを味方につけて、素敵なデザインを楽しんでくださいね。


Itnail編集部