コラム コラム 2016年8月20日 更新 お気に入り追加 0

ウェディングオーダーネイルチップで、私だけのデザインを!

841 view
ウェディングオーダーネイルチップで、私だけのデザインを! Itnail編集部

ウェディングネイルにはネイルチップを利用する方も多いですが、その中でも特別感のあるネイルチップとして、「オーダーチップ」の人気が高まっています。通常のチップでは満足できない・サイズや形が合うか心配など、ネイルチップに対する不安も解消できます。また最近はネイルサロンだけでなく、インターネットでウェディング用のオーダーチップを受け付けているところも増えています。結婚式のネイルチップ、どうせなら自分だけの特別デザインを作ってみませんか?

オーダーチップとは?

【イットネイル】普段は市販のネイルチップを利用している人でも、パーティーや結婚式・成人式などといった特別な日には、自分だけのネイルチップを作れるオーダーチップを利用する人も多いです。
特に自分が主役となれる結婚式においては、特別感のあふれるオーダーチップを利用する方が多いです。
それ以外にもさまざまなメリットがあり、近年オーダーチップを利用する花嫁様が増えています。
また結婚式におけるオーダーチップ(ブライダルネイルチップ)の需要が増えたことから、オーダーチップの作成を受け付けているネイルサロンや、ウェディングネイルチップの専門店も登場しています。
 (457015)

オーダーチップはどんな人に向いてる?

オーダーチップは、以下のように結婚式にネイルチップを使いたいという人の中でも、サイズやデザインなどにこだわりたい方におすすめです。

・自分だけの特別なデザインのネイルチップがいい
・市販のネイルチップに好みのものがない
・挙式後は仕事などですぐにネイルをオフしなければならない
・挙式後ハネムーンに行くのでネイルを変えたい
・結婚式中にお色直しがあるのでドレスに合わせてネイルを変えたい
・結婚式に使ったネイルチップを記念に残しておきたい
・自分の爪の形やサイズに合ったチップが欲しい

ネイルサロンでオーダーチップ

ネイルサロンに直接行って、ネイリストに直接デザインの相談や、サイズの計測などができます。
希望デザインが決まっていなくても、デザインカタログなどを見せてもらって、そこから選ぶことも可能です。
既存のデザインを花嫁様の爪のサイズに合わせて作るタイプもあれば、ネイリストと相談して、一からデザインを作り上げる「フルオーダーチップ」を受け付けているネイルサロンもあります。
フルオーダーの場合は、ウェディングドレスが分かる資料(写真など)や、参考になるネイル雑誌の切抜きなどを持っていくのをおすすめします。
こうすることでネイリストが、ウェディングドレスに合ったデザインや、個人の希望に合ったネイルチップを作ってくれます。

自分の希望にあわせて、どのようなオーダーが可能かをあらかじめ調べたり、直接問い合わせたりしましょう。

インターネットでオーダーチップ

近くにオーダーチップを受け付けているネイルサロンがない場合や、ネイルサロンに出向く時間がない人のために、インターネットのホームページやネットショップなどから、通信販売の形で注文が可能です。
また普通にネイルサロンでオーダーするよりも、安く済むことが多いです。

ただし自分でサイズを測る必要があるので、サイズ計測には十分な注意が必要です。
ショップによっては、サンプルチップを送ってくれることもあります。
このサンプルチップは無料で利用できることもあります。

デザインはホームページから見ることになりますが、思っていたデザインと違った、ということにならないように十分な確認が大切です。

ネイルサロンとインターネット通販、どちらを利用する場合も作成や納品には1週間以上かかりますので、早めに相談・オーダーを済ませておくことをおすすめします。



Itnail編集部