コラム コラム 2020年1月17日 更新 お気に入り追加 0

マット仕上げのグレーカラーネイルで大人の個性を出して…♡

456 view
マット仕上げのグレーカラーネイルで大人の個性を出して…♡ Itnail編集部

お洒落度高めな、グレーカラー。ネイルだけでなく、色々なファッションアイテムに取り入れられる色味ですよね。今回は、そんなグレーカラーを使ってアートする、マット仕上げの大人っぽいネイルデザインをご紹介します。どんなデザインバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょう。

グレーカラーを使ったマットなアシンメトリーネイル

TEE_NAIL MIKI

TEE_NAIL MIKI

グレーカラーを使ったネイルデザインには、たくさんのバリエーションがありますよね。その中から最初にご紹介するのが、左右の手でデザインや色を変える、アシンメトリーなデザインです。

例えば、片方の爪を明るめのグレーカラーで、もう一方の爪をダークなグレーカラーでカラーリングし、仕上げにマット加工を施すデザインはいかがでしょうか。爪先数ミリを艶仕上げにしたり、爪先にラメをプラスしたりするアレンジも素敵ですね。

グレーカラーは、カラシ色やボルドー、ネイビーとも相性良好ですので、これらの色を使ったネイルと組み合わせたアシンメトリーデザインに仕上げるのもおすすめです。5本のうち数本をマット仕上げに、残りを艶仕上げにして、質感の異なるネイルに仕上げるのも素敵ですよ!
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

マットグレーネイルにシルバーの差し色をプラス♡

kuku nail

kuku nail

マット仕上げのグレーネイルには、シルバーの差し色をプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、ライトグレーのシンプルなマットネイルを基本としつつ、爪1本だけをシルバーのミラーネイルにするデザインはいかがでしょうか。濃いめのグレーを使ったマットネイルに、シルバーのホイルをあしらったネイルを組み合わせるのも素敵ですよね。

マットグレーをベースに、シルバーでストライプ柄をアートしたり、マットグレー×シルバーのバイカラーデザインにしたり。工夫次第で、色々なデザインを楽しめますよ♪
+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

マットグレーネイル×フラワーアートでエレガントに

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

マットグレーネイルは、これにフラワーアートをプラスしてエレガントなデザインに仕上げるのもおすすめです。

マットグレーをベースに、ホワイトのフラワーアートをプラスして上品に仕上げたり、ライトグレーをベースに、イエローのフラワーアートを施してカジュアルに仕上げたり。同じグレーベースでも、上に重ねるフラワー柄の色によって仕上がりのテイストが大きく変わってきます。

3Dアートの技法を取り入れてフラワー柄を描いたり、ネイルシールを活用して本物のお花のような柄をアートしたり。色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部