コラム コラム 2023年5月26日 更新 お気に入り追加 0

ショートネイルだけ!必見デザインまとめ

434 view
ショートネイルだけ!必見デザインまとめ Itnail編集部

ネイルサロンに行くと、サンプルチップはロングネイルばかり。「参考にしづらいな」「ショートネイルだとデザインの幅が限られちゃうな」と思っている方も多いのではないでしょうか。実際ストーンの大きさがバランス的に制限されたり、数を減らさなくてはいけなかったり....ということはありますが、ショートネイルでも可愛いネイルはたくさんできます♡今回はショートネイルにスポットを当てて、オススメのデザインをご紹介していきたいと思います!是非参考にしてください。

赤がメインのショートネイル

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112149] via Itnail Design (704021)

赤のじんわりチークネイル。チークネイルといえばピンク系ですることが多いので、赤を使って個性を出すのはいかがですか?
また、赤は手元の血色がとても良く見えますよ♪
スキニーフレンチも同系色で入れることで、まとまり良く仕上がります◎
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0074467] via Itnail Design (704019)

可愛いイメージのショートネイルも、ボルドーを塗るればエレガントな指先にイメチェン☆
くすみグレージュと合わせれば、大人シックな印象もプラスできますよ。
ボルドーとグレージュは意外にも相性抜群なのです♡
ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071970] via Itnail Design (704018)

ハッキリとしたカラーは初めてだと抵抗ある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時はショートネイルからチャレンジしてみてください♡ロングネイルだと、どうしてもベースカラーの印象が強くなるのでショートネイルからはじめることをオススメします♪

フラワーアート

小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120421] via Itnail Design (704016)

細部まで丁寧に細かく描き込まれているお花は、ポップだけど、とても繊細な印象。手描きならではの風合いが感じられますね。優しいタッチのお花は見る人の心を癒してくれるのではないでしょうか。
simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123401] via Itnail Design (704015)

ぷっくりお花のアートはショートネイルにピッタリのデザイン。ショートネイルの丸いお爪だからこそ、バランスよく目一杯にお花を描くことができます。デザインのポイントとしても素敵ですね。ゴールドのミラーネイルや箔を合わせて大人っぽい仕上がりですね。
simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123428] via Itnail Design (704013)

ゴールド系でまとめたデザイン。ロングネイルでゴールドをたくさん使うと煌びやかになりすぎてしまうので、ショートネイルだからこそ楽しめるカラーではないでしょうか。ゴールドで描かれたお花は少し立体感もありエレガントでオシャレです♪ショートネイルの可愛さと、ゴールドのエレガントなお花のバランスがいいですね。

シンプルスタイル

モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122952] via Itnail Design (704012)

ショートネイルにはスキニーフレンチがバランスよく仕上がりますね。フレンチの幅が広すぎるとお爪が短く見えてしまうので、細めに入れてあげるのがおすすめ。
一本だけポイントにリボンアートを入れると、パーティーにも使えそうなデザインに早変わり!
TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071583] via Itnail Design (704017)

オーロラのラメが可愛いグラデーションネイル。
お爪の先端から根元にかけてラメを薄く散らしていくのがグラデーションの基本ですが、規則正しく散らすよりも濃淡をつけたり、ランダムにのせであげる方が遊び心があって可愛く仕上がりますよ♡
Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108632] via Itnail Design (704020)

お爪が長く見える定番デザインといえば、グラデーションネイル!根元にいくにつれてカラーを薄くしていくグラデーションはふんわりとした柔らかい印象に仕上がります。

ぜひお好みのショートネイルで、指先のおしゃれを楽しんでくださいね♪

Itnail編集部