コラム コラム 2020年1月7日 更新 お気に入り追加 0

ピュアな気分♡新年のネイルには《ホワイト》を添えてみて

837 view
ピュアな気分♡新年のネイルには《ホワイト》を添えてみて Itnail編集部

新しい1年の始まりには、ピュアな気分を高めてくれるフレッシュなネイルカラーを選びたいもの。「ホワイト」は、清楚な女性の魅力を高めてくれる穢れのないカラーです♡でも…、いわゆるマットなホワイトって手元から浮いちゃうんじゃないかと心配な方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ホワイトをさりげなく、自然な雰囲気で取り入れた、ニューイヤーにピッタリなデザインをご紹介します。ちょっとした工夫で、ホワイトネイルがしっくりと手元に馴染みますよ。

ホワイトに“まろやかさ”を加えて

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

パキッとしたホワイトは指先の主張が強くなりがちですが、ほんのりベージュがかったオフホワイトなら柔らかくまとうことができます。まろやかなイメージが大人女子の指にピッタリ。ナチュラルな色味なのでどんな洋服とも合わせやすいのが魅力です。

クリアな余白をうまく操ろう

YUNAIL

YUNAIL

クリアベースにホワイトラインのツイードネイル。冬のイメージでまとめながらクリアな抜け感が楽しめるオシャレなデザインです。ネイルにホワイトを取り入れる際は、マットな発色に加える“余白”を意識してみて。こなれた表情が指先をグーンと垢抜けさせます。

グラデーションで淡く儚く

Grace

Grace

上品な手元を目指すなら、ヌーディな艶っぽさとホワイトの清楚さをうまく調和させましょう。ホワイトグラデーションは、指先から根元に向かって淡く薄まるホワイトの儚さを表現できます。シェルのアートとコーディネートして、大人の女性らしさが優しく滲み出ています。
Grace

Grace

ゴールドとホワイトの組み合わせは、新年に相応しいピュアでゴージャスな表情をみせてくれます。アクセントの星モチーフで引き締めたら、全体は上品な雰囲気でまとめましょう。ホワイトグラデーションが清潔感のある女性のしなやかさをアピールしてくれます。

トレンドデザインに添えて楽しむ

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

トレンドスタイルにそっと添えるだけで、ピュアなイメージを引き上げるのがホワイト。淡いトーンでまとめたイマドキデザインにも、積極的に取り入れてみましょう。隣の指にシルバーを配置すれば、冬らしいクリスタルな調和が楽しめますよ。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

フェミニンなシアーピンクとぎっしりラメが詰まったシルバーの塗りつぶし。上品なトレンドスタイルに、ホワイトを投入。ミルキーな色味が優しく甘い印象で、指先の暖かみを感じさせてくれます。小さく並べたスタッズのアートもオシャレでかわいい!

オーロラの輝きでピュアに煌めく

CocoRocco (大阪府箕面市)

CocoRocco (大阪府箕面市)

オーロラパウダーで煌めかせたホワイトネイルは、指先が動くたび光を反射して、様々な表情をみせてくれます。シンプルで控えめな上品さを備えながら、ドキッと気になる手元を演出。新年ですもの、こなれたデザインで皆の視線を奪っちゃいましょう。

ほっこり楽しむホワイトネイル

YUNAIL

YUNAIL

ホワイトネイルの、“冬ならでは”の楽しみ方!暖かみのあるカラーとのコラボレーションです。ミルクティーのような暖色ブラウンと合わせれば、マットなホワイトも優しくほっこりとした表情に。かわいらしくアレンジしたレオパードにも、思わずキュンとしちゃいますね♡
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

いい香りが漂ってきそうなパンをデザインしたホワイトネイル。ふわふわの食パンを開けた時のような、まろやかなオフホワイトがかわいい!リアルタッチなパンのデザインもオシャレです。新年から、毎日が笑顔で溢れそう♡

今年初のネイルはホワイトできまり

esNAIL

esNAIL

1年の始まりは、これからどんなことが起こるのかワクワクしますよね。ピュアなホワイトを取り入れた指先でスタートすれば、気持ち新たに、エネルギッシュな1年が過ごせそうです。大人女子の手元に馴染む方法で、ホワイトネイルをオシャレに上品にまとってみてくださいね。


Itnail編集部