デザイン デザイン 2017年7月30日 更新 お気に入り追加 0

ガラスネイルの魅力 | 大人っぽいネイルもお手のもの♡

1,201 view
ガラスネイルの魅力 | 大人っぽいネイルもお手のもの♡ myreco

みなさんは「ガラスネイル」と聞いてどんなネイルを想像しますか? さまざまな流行が入り乱れるネイル界の中で、ひときわ独特さを放っているのが「ガラスネイル」なんです♡ その輝きと、大人っぽさ、繊細さに、あなたは目が離せないかもしれませんよ。今回は、知る人ぞ知る「ガラスネイル」の魅力にせまっていきます!

みなさんは「ガラスネイル」と聞いてどんなネイルを想像しますか? さまざまな流行が入り乱れるネイル界の中で、ひときわ独特さを放っているのが「ガラスネイル」なんです♡ その輝きと、大人っぽさ、繊細さに、あなたは目が離せないかもしれませんよ。今回は、知る人ぞ知る「ガラスネイル」の魅力にせまっていきます!

韓国発!「ガラスネイル」の特徴とは?


 

出典:up.myreco.me

hetarekatyan@hetarekatyan

 

「ガラスネイル」とは、その名の通りガラスの破片のようなネイルデザインのことをいいます。

ガラスが割れると、その破片が不規則な形でバラバラになって、光を反射してキラキラしますよね。

そんな光景を指先に再現したのが、ガラスネイルなんです。

 

そのため、あえてストーンなどのネイルパーツをのせなくても、独特の輝きを放つのが特徴。

むしろネイルパーツよりもまろやかな輝きなので、大人っぽさがクセになると大人気なんです♡

 

しかも最近では、「すりガラスネイル」といった新しい種類のガラスネイルも登場していますよ!

まずます進化が止まらないガラスネイル。2017年は、そんなガラスネイルから目が離せない一年になりそうです♪

 

この夏イチオシのデザインを早速みていきましょう!

 

これぞ王道♡ガラスの破片ネイル


 

出典:up.myreco.me

Ichimaru Chika@chiroming

 

こちらは王道のガラスネイルです。

ガラスの破片を模した、大小さまざまなパールカラーの折り紙がキレイですよね。

 

雰囲気の違う2種類のデザインをMIXしているのが特徴です。

1つは、ホワイトベースにカラフルでポップな雰囲気。

もう1つは、クリアベースにゴールドでクールな雰囲気です。

爪先を甘辛MIXに演出できるので、どんなテイストのファッションにも合わせやすく、とっても優秀なガラスネイルといえるでしょう♪

 

ちなみに、パールカラーの折り紙は100均でも売られているので、ぜひ探してみてくださいね。

 

和硝子テイストで大人っぽく♪


 

出典:up.myreco.me

nailatelier_u@nailatelier_u

 

こちらはガラスネイルを少しアレンジした、和硝子(ガラス)風のデザインです。

和硝子や陶器などの日本工芸にインスピレーションをもらってデザインされているため、奥ゆかしく上品な雰囲気が魅力です。

複数の色を使用した鮮やかな極彩色で、爪先を大人っぽく彩ってくれますよ♪

和服にも似合うデザインなので、浴衣でお出かけする機会も増える夏ネイルにもぜひおすすめです。

 

注目したいカラーは、グリーン。

グリーンは、オルチャンの間でも人気でガラスネイルの定番カラーで、ほかの色よりも“ガラスっぽくなる”と評判なんですよ。

初めての方は、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

 

すりガラスネイル×ストーンで水滴ネイル風♡


 

出典:up.myreco.me

mami@mami__nail

 

こちらは、冒頭でご紹介したすりガラスネイルです。

その名の通りまるですりガラスのようなさらさらした質感のネイルと、乳白色の淡いカラーが特徴。

独特な透明感と、ほかのデザインでは出せない清潔感が魅力なので、脱マンネリに役立つかも♪

 

そんなスリガラスネイルに、小ぶりのストーンをあしらうと、水滴がついたような夏らしいみずみずしいデザインに仕上がりました。

情緒あふれるネイルがお好みの方におすすめです。

 

 

いかがでしたか?

今回は、独特な輝きが魅力のガラスネイルについてご紹介しました!

「ガラスを爪先に」というその発想の面白さもさることながら、ガラスネイルが持つ独特な繊細さに、虜になってしまった人も多いのではないでしょうか?

夏本番、ぜひ涼しげなガラスネイルで、爪の先からひんやり涼やかに過ごしてみてくださいね♡



関連記事

・サンダルに合わせたい♡夏っぽいメタリックネイル

・素爪まで綺麗でいたいから♡おすすめネイル美容液5選

・ネイルは自分で出来ちゃう!身近な物を使えば意外と簡単に可愛くできるってホント?

・【刺繍・レースetc】2017年夏ファッションのトレンドをネイルに取り入れて♡

・夏はもうすぐ!涼しげなボーダー柄のフットネイルデザインをチェック

キーワード: ガラスネイル (7)