コラム コラム 2019年12月8日 更新 お気に入り追加 0

クリスマスの主役はもちろん?!サンタクロースネイルに決定☆

429 view
クリスマスの主役はもちろん?!サンタクロースネイルに決定☆ Itnail編集部

クリスマスといえば、忘れちゃいけないのがサンタクロース。子供のみならず大人にも夢を運んでくれるサンタクロースは、見ているだけでワクワクとした気持ちになりますよね。そこで、サンタクロースをモチーフにしたネイルデザインに挑戦!でも、サンタクロースネイルってちょっと子供っぽいイメージが…。そんなお悩みも解決できるデザインもご用意しましたよ。 今回は、クリスマスネイルにおすすめの、サンタクロースをモチーフにしたデザインをご紹介します。

サンタクロース×フレンチネイル

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

サンタクロースの帽子に使われることの多い、レッドを使ってフレンチネイルに。レディなレッドのフレンチネイルの中に、さり気なくサンタクロースを取り入れることで遊び心をプラス。サンタクロースを描いたクリスマスネイルでありながら、全体的に統一感のある印象に仕上がるのが嬉しいポイントです♪

サンタクロース×3Dネイル

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

3Dで作るサンタクロースパーツを使って、サンタクロースが主役のクリスマスネイルに。存在感のあるサンタクロースが、おしゃれ女子の視線を集めること間違いなし!サンタクロース全体を立体的に表現するのはもちろん、特長的なヒゲや帽子だけを部分的に立体で表現してみても良いですね。

サンタクロース×ホログラムネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ホログラムを使ってキラッと感をオン。モコモコとしたテイストで描かれることの多い帽子の裾やヒゲは、ホワイトのホログラムにお任せ!角度によってキラッと輝くホログラムが、ちょっぴり幻想的でキュートな印象を与えてくれますよ。

写真のようにサンタクロースの目や鼻のパーツにも、ホログラムやストーンを使ってみても良いですね。

サンタクロース×雪んこネイル

Cure

Cure

サンタクロースと雪んこを一緒に取り入れて、季節感を意識してみましょう。雪んこをプラスするだけで、クリスマス時期の冬の光景が浮かんできますね。また、大きな白い袋を抱えたサンタクロースアートは、見る人にワクワクとした気持ちを与えてくれること間違いなし。
雪の中を走るサンタクロースを描いたネイルで、夢のあるクリスマスの日の世界観を表現してみましょう。

サンタクロース×雰囲気ネイル

Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

サンタクロースアートはちょっぴり子供っぽい印象になりがち?そう感じたらサンタクロースの雰囲気に注目したアートに挑戦してみましょう。こちらはサンタクロースの特徴ともいえる帽子とヒゲは残しつつ、顔の部分はあえて描かずにMerry Christmasの文字を入れていますね。
そうすることによって、ちょっぴりポップなイメージに仕上がるのが嬉しいポイント。顔の部分を描かない斬新さがおしゃれな印象を与えてくれますね。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

顔を描かれることの多いサンタクロースネイルですが、ここはあえてサンタクロースの洋服に注目。サンタクロースの洋服をネイルオンするだけで、主張しすぎないサンタクロースネイルの完成。さり気なく、でも確かにサンタクロースの世界観を表現することができそうですね。

クリスマスネイルはサンタクロースにお任せ♪

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

サンタクロースをモチーフにしたネイルデザインをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?クリスマスネイルの主役はサンタクロースに決定です!

Itnail編集部