コラム コラム 2015年9月14日 更新 お気に入り追加 1

スラリと長い指先に憧れる!女性らしい指を作る指長効果ネイル4選

3,781 view
スラリと長い指先に憧れる!女性らしい指を作る指長効果ネイル4選 Itnail編集部

ほっそりすらりと長くて女性らしく美しい指…女性なら誰もが憧れますね。今回は人気の高いネイルデザインの中でも、指を細く・長く見せる効果が高いものを厳選してご紹介しています。

どうやったら指をきれいに見せられる?

【イットネイル】ほっそりすらりと長くて女性らしく美しい指…女性なら誰もが憧れますね。
爪が短い・小さいと悩んでいる女性の中にはあえてショートネイルでかわいく見せる人もいますが、実はネイルデザインによっては細く長い指に見せられることをご存知でしたか?

今回は人気の高いネイルデザインの中でも、指を細く・長く見せる効果が高いものを厳選してご紹介しています。
 (259889)

ストライプ

指長効果のあるネイルとしては定番の縦ストライプ。
縦に伸びたストライプラインが、指先や爪を細く・長く見せる効果があります。
なるべく細めのラインにするとなおよしです。

好きな柄や目立つ単色カラーとの組み合わせもおすすめです。
夏らしくしたいならクリアーと組み合わせた透明感に満ちた涼しげなストライプも。
 (259898)

Vフレンチ

定番デザインでありながら、先端に目線が行きやすいことで指を細長く見せるフレンチネイル。

フレンチ自体に指長効果がありますが、変形フレンチの一種である「Vフレンチ」にすることでより指長効果が強まります。
これは丸みのある通常のフレンチよりも、カーブが強くなったVフレンチの方がシャープに見えるためです。

他にも逆フレンチや細フレンチなどの変形フレンチは、指長を目指したい人や爪が短い人におすすめです。

ヌーディーカラー

肌色にすんなりなじむヌーディーカラーはオフィスネイルなどにおいて人気ですが、実は指長効果もあるんです。
また肌色を美しく見せる効果があることから、形だけでなく色もきれいな指先になるのです。

ベージュやピンクベージュ、グレージュやオーロラベージュなどやさしくやわらかいカラーが人気。
シンプルな単色塗りもいいですが、先端にストーンやパールなどのネイルパーツを置くことでいっそう指長効果が高まります。

ラインネイル

ネイルテープを使って細い縦ラインを作るネイル。
ベースはシンプルでも、ブリオンやストーンなど他のネイルパーツを上手に使えば一気にゴージャスになります。
パーツも縦に並べてみるなど全体的に縦ラインを意識しましょう。

いかがでしたか?
女性らしい美しい指に見せたいときはぜひ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部