コラム コラム 2015年12月9日 更新 お気に入り追加 1

ツイード、ニット、ブランケット…♡秋冬は温もりを感じるファブリック柄ネイルを楽しもう♪

2,584 view
ツイード、ニット、ブランケット…♡秋冬は温もりを感じるファブリック柄ネイルを楽しもう♪ Itnail編集部

今年、注目してほしいネイルアートはファブリック柄ネイルです。生地のような柄が特徴で温かみがある柄、どんなカラーでも合わせやすく、短い爪・長い爪どちらとも合わせやすいアートなのです。そこで今回は、ファブリック柄ネイルについていくつか紹介していきます。トレンドのブランケットネイルのやり方もありますので、是非チェックしてみてください。

ファブリック柄ネイルとは?

【イットネイル】今年、注目してほしいネイルアートはファブリック柄ネイルです。
生地のような柄が特徴で温かみがある柄、どんなカラーでも合わせやすく、
短い爪・長い爪どちらとも合わせやすいアートなのです。

そこで今回は、ファブリック柄ネイルについていくつか紹介していきます。
 (334972)

ファブリック柄の種類

ファブリック柄の種類を大きく分けると、チェック柄・プリント柄・ストライプ柄になります。
その中でも今年の冬に注目されているのはチェック柄ですが、ここ何年も流行になっているのがツイード柄です。
色々なカラーを使ったツイード柄ネイルは、ホワイトベースに描くと、寒い冬にピッタリな可愛いらしいネイルになります。

そして、ツイード柄より人気になりそうな予感なのがブランケットネイルです♪
ブランケットネイルはブランケット柄をモチーフにしたネイルの柄が特徴。
まるで本物のフワフワなブランケットの様に温かくて柔らかいテイストのブランケットネイルは、今年大注目の柄です。
フットネイルにも良く合うので、ハンドネイルとフットネイルお揃いでアートするのもお勧めです。
まだ、挑戦してない人は是非挑戦してみてください♪

次に定番人気なのが、ニットネイルです。
ニット柄は、網み目をモチーフにした柄で寒い冬にお勧めのネイル柄です。
服と合わせてニット柄ネイルにしてみるのもいいと思います。
 (334973)

今年注目の柄!ブランケットネイルのやり方。

ファブリック柄にはさまざまな種類がありますが、
その中でも今年注目度が高いブランケットネイルのやり方に注目していきます。

まずポイントは3つ!
・ブランケットの様に温かいカラーを使う事
・お手本となるブランケットを画像検索などで探してから施術する事
・チェック柄をぼかす事
この3点を頭に入れて以下のやり方を参考にしてみください。

①棉棒にカラーをつける〈この時、つけすぎないのがポイント〉
②爪にポンポンっておくようにチェック柄を描いていく。

このように綿棒を使ったやり方なら、
ジェルでもマニキュアでも簡単に上手くぼかした可愛いファブリック柄(ブランケット)ネイルができます。
今年の冬ネイルを一足早く、人気のデザインにすれば
オシャレ度が上がる事まちがいなしなので是非参考にしてみてください♪



Itnail編集部