コラム コラム 2020年12月19日 更新 お気に入り追加 0

不器用さんでも大丈夫!セルフでも挑戦したい冬ネイル

622 view
不器用さんでも大丈夫!セルフでも挑戦したい冬ネイル Itnail編集部

「セルフでもサロン仕上げに負けない、かわいいネイルがしたい!」「冬らしいデザインを簡単に取りいれたい!」「でもアートって難しそう…」今回は、そんな方でも簡単に挑戦できちゃうかもしれないネイルデザインを集めました♪一見難しそうなネイルアートも、シールやラメ、ストーンなどの身近なアイテムを駆使することで、簡単にかわいくできちゃいます♡シンプルなデザインから、ちょっと凝ったアートまで。ジェルやマニキュアでもできちゃう、冬らしいネイルデザインで指先を彩りましょう!

貼るだけで簡単♪結晶ネイル

Nail fleur

Nail fleur

散りばめられたラメと、雪の結晶シールで、舞い降りる雪をイメージした冬ネイル♪市販のシールを貼るだけ、ホログラムがミックスされたラメを散らすだけで、冬らしい印象になれます。根元から先端まで、少し斜めになるように配置していくと、舞い散る雪が再現できますよ。
Nail fleur

Nail fleur

人気のくすみカラーでシンプルな冬ネイル。手書きの雪の結晶があるだけで、暖かみのあるカラーでも冬の季節感を演出できます。結晶のデザインは、お手持ちのジェルカラーでも、ポリッシュ派の方は白のアクリル絵の具で描けます。線の長さを均等に描くと、綺麗な結晶が描けますよ♪

線を重ねるだけ!ツイードネイル

Niika Nail

Niika Nail

一見凝ったデザインのツイードネイル。実は簡単にできちゃいます♪線が真っ直ぐ引けなくても、ラフな線でOK!3~4色のカラーを使い、ひたすら十字を重ねていくだけ!濃い色から重ねていくのがコツです。写真のデザインなら、ボルドー→中間色→白の順です。ジェルで施すのなら、1色描くごとにライトで硬化し、重ねていきましょう。細い筆をお持ちでない場合、爪楊枝でも代用可能です♪ポイントでスタッズをつければ、大人可愛いツイードネイルの完成です♪
Re Pool

Re Pool

モノトーンで描かれた格子柄がポイントのデザイン。こちらも、いくつか線を重ねていくので、真っすぐ書けなくても大丈夫♪筆を動かすのではなく、塗る方の指をゆっくり動かしながら書くと、綺麗な線が引けますよ。黒、白で線を描いていき、シルバーラインを重ねて。甘辛ミックスな冬ネイルの完成です!

スポンジでポンポンするだけ♪

ALLURENAIL

ALLURENAIL

水色のチークネイルが涼しげな冬ネイル。チークネイルは、小さくカットしたスポンジに、水色を少しつけて。中心が濃く、周りが薄くなるようにポンポンぼかしてみてください。2~3回、真ん中が濃くなるように繰り返せば完成です♪雪の結晶やラメを散りばめれば、更に冬感アップです。
モントシャインネイル

モントシャインネイル

ボルドーの斜めフレンチに、白をふんわりぼかしたデザイン。こちらも、スポンジに白をごく少量つけて、ポンポンすれば再現出来ちゃいます♪あまり白をつけすぎず、下地の赤を覗かせるのがポイント!また、フレンチラインがきれいに書けなくても大丈夫!ラメやストーンでフォロー出来ます。また、ショートネイルのフレンチだと、色の幅が狭くなってしまいます。そこで、雪の結晶のシールは、見切れるように少しカットして貼ると、バランスが良くなりますよ。
今は100円ショップで、ネイル用のシールやラメも、気軽に買えちゃいます。雪の結晶シールは、1つ持っているだけで季節感溢れる冬ネイルが楽しめるのでオススメですよ♪色んなデコレーションを駆使して、自分だけのオリジナルネイルを楽しんでください。


Itnail編集部