コラム コラム 2021年4月2日 更新 お気に入り追加 0

春は爽やかな手元で決まり♡『ブルーの塗りかけネイル』デザイン9選

1,015 view
春は爽やかな手元で決まり♡『ブルーの塗りかけネイル』デザイン9選 Itnail編集部

塗りかけ中の刷毛跡のようなアートが特徴の「塗りかけネイル」は、きっちりした印象になりすぎないのが魅力のひとつです。決まった形はなく、抜け感のある仕上がりになるので、“ささっと塗るだけなのに決まるデザイン”としてセルフネイルを楽しむ方たちにも人気がありますよね。そんな塗りかけネイルも、色を変えるだけでがらりと違う雰囲気を作ることができるのですが、今回はブルーをメインにした塗りかけネイルのデザインをご紹介します。大人っぽくて爽やかな春ネイルを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。

淡いブルーの塗りかけネイル

1.ラメを入れて華やかに

淡いブルーの塗りかけネイル

淡いブルーの塗りかけネイル

淡いブルーの塗りかけネイルは、優しい手元を作りたいという方にぴったりです。少し幅を広めに塗ることで、女性らしいソフトな雰囲気が引き出されますよ。春はラメをプラスして少し華やかに仕上げることがおすすめです。

2.ホワイトカラーを入れてミルキーに

ブルー×ホワイトの塗りかけネイル

ブルー×ホワイトの塗りかけネイル

淡いブルーだけでなく、ホワイトで作る塗りかけネイルもミックスすれば、よりミルキーな指先を作ることができます。空を取り入れたようなほっとする春ネイルになりますよ。2色使いでこなれ感もアップするでしょう。

3.ブルーグレーで洗練された雰囲気を演出

ブルー×グレーの塗りかけネイル

ブルー×グレーの塗りかけネイル

「淡いブルーだと可愛すぎるかも」という方であれば、グレーを少し混ぜた色がおすすめですよ♪ブルーグレーはアンニュイな雰囲気を引き出しつつ、洗練された印象を与えてくれます。ランダムな塗りかけネイルも上品に見えるでしょう。

濃いブルーの塗りかけネイル

4.透け感のある色で春らしく

濃いブル-の塗りかけネイル

濃いブル-の塗りかけネイル

春に濃いブルーで塗りかけネイルをするときは、重くならないように透け感のあるものをチョイスすることがポイントです。塗り重ねるときも濃淡を意識することで、ぐっとおしゃれに見えますよ。他の爪はベージュ系などでシンプルにまとめましょう。

5.ピンクを入れて大人可愛く

ブルー×ピンクの塗りかけネイル

ブルー×ピンクの塗りかけネイル

春らしいピンクカラーの塗りかけネイルを少し入れてあげるのもいいですね。クールな濃いめブルーの雰囲気を柔らかく見せてくれますし、大人可愛い塗りかけネイルにすることができます。ピンクの面積は小さめにしてバランスを取りましょう。

6.シルバーでおしゃれ度アップ

ブルー×シルバーの塗りかけネイル

ブルー×シルバーの塗りかけネイル

濃いブルーの塗りかけネイルを春らしくするなら、アクセントにシルバーを入れてあげるとGOOD。シルバーカラーは春ファッションでも注目されているので、おしゃれ度が増した指先を楽しめること間違いなしです。シルバーパンプスなどと合わせたくなるデザインですよ。

ニュアンス感たっぷりなブルーの塗りかけネイル

7.アシメデザインにする

ブルーの塗りかけネイル

ブルーの塗りかけネイル

ブルーの塗りかけデザインでこなれ感たっぷりのニュアンスネイルにするのもおすすめです。透け感のあるブルーをベースに大理石模様を意識したり、金箔をのせたりするだけでいつもと違って見えます。左右でデザインを変えるアシメネイルも周りに差がつきますよ。

8.ブラウンを入れて大人っぽさアップ

ブルー×ブラウンの塗りかけネイル

ブルー×ブラウンの塗りかけネイル

まだらなブルーとブラウンを組み合わせて、落ち着いた塗りかけネイルへ。この2色が少し混ざり合う部分を作ることが、おしゃれなニュアンス感を出すポイントになります。ワンポイントにお花を入れれば春らしい華やかさもプラスされますよ。

9.塗るところと塗らないところでメリハリを出す

ブルーの塗りかけネイル

ブルーの塗りかけネイル

ブルーの塗りかけネイルに、たっぷりのキラキラを詰め込んで作ったデザインも気分が上が指先に変身します。すべての爪で塗りかけネイルを作るより、全体に塗ったネイルと組み合わせた方がメリハリのあるニュアンスネイルになりますよ。

ブルーの塗りかけネイルで爽やかな手元へ

ブルーの塗りかけネイル

ブルーの塗りかけネイル

春に取り入れたいブルーの塗りかけネイルデザインをご紹介しました。
春は淡く、可愛らしい色が人気ですが、爽やかなブルーも大人っぽくて素敵ですよね。
好みの濃さに調節しながら、おしゃれなブルーの塗りかけネイルを楽しんでみてください。


Itnail編集部