コラム コラム 2020年2月19日 更新 お気に入り追加 0

大人の春色♡「霞(かすみ)色ネイル」が淡くて美しい

1,185 view
大人の春色♡「霞(かすみ)色ネイル」が淡くて美しい Itnail編集部

鮮やかでポップな春色も素敵ですが、大人の女性はもう少し落ち着いた印象をアピールしたいですよね。そこでピッタリなのが「霞(かすみ)色」なんです。パープルがかったグレイカラーが淡く上品に発色して、ふんわりと柔らかい春の雰囲気にフィット。テンションが高めの明るさではなく、しっとりとシックな魅力を発揮してくれます。「暖かい春はすぐそこ。でもまだまだ肌寒い…。」という今の時期に、ぜひお試しいただきたいカラーです。

「霞色ネイル」とは

アンニュイなグレーパープル

a little salon niiina

a little salon niiina

「霞(かすみ)色」とは、一言でいえば“パープルとグレーの中間をとった色”のこと。和のテイストで使用されることの多い上品なカラーです。落ち着きがありながら、柔らかく女性らしい雰囲気が絶妙。淡くて儚い春のイメージにもお似合いです。

グレイッシュトーンが今っぽい

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

ネイルで今っぽさを表現するのに欠かせないグレイッシュトーン。シンプルに彩るだけで、即イマドキの指先に変身できちゃいます。この春はほんのり透けるシアーな色味を選ぶのが吉。ツヤ感を出して大人上品な表情を意識してみてくださいね。

抜け感ならお任せあれ

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

ピンクのように甘さが強くなく、グレーのような辛口でもない。妖艶なパープルを帯びたくすみカラーは何とも言えない抜け感でオシャレな手元を演出してくれます。細かいラメ入りのカラーをチョイスすれば光を反射してキラキラ♡大人かわいいネイルが手に入ります。

「霞色」はポイント使いにも◎

フェミニンテイストにIN

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ALLURENAIL (大阪・玉造)

ピンクベージュとホワイトベージュでまとめたフェミニンなネイルデザイン。そこに霞色を取り入れると、少し表情が変わってエレガントさがアップします。甘いだけじゃない、洗練された佇まい。大人の女性が大切にしたい“きちんと感”をチャージして。

アメジストみたいな透明感

LAVANnails (新潟)

LAVANnails (新潟)

天然石を彷彿させるデザインはこの春も人気続行。アメジストの雰囲気で仕上げた透明感が美しいデザインに霞色をかけ合わせて。淡い発色で抜け感を出しつつ、優しい印象にも一役買ってくれます。気取りすぎないネイルに仕上げるには引き算も大切♡

シェルネイルを女性らしく

MOROSY

MOROSY

上品な輝きを放つビッグシェルは、この春のトレンド。煌びやかなラメネイルの上からONして華やかなスタイルが楽しめます。シアーな霞色との組み合わせは、女性らしい透明感が増してオシャレ度が高め。こなれた装いが印象づけられます。

「霞色」+《ラメ/パウダー》

爪先をキラキラ輝かせて

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

落ち着きのある表情に加えて、ファッショナブルな一面も備えた霞色。ラメがけしたカラーグラデーションは独特のセンスが光る大人テイストにキマります。根元のヌーディ加減をたっぷりと楽しみながら、爪先を上品に輝かせて。

ユニコーンパウダーで個性を発揮

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

爪を淡いトーンで整えたら、爪先をユニコーンパウダーでドリーミーにデコレーション。霞色のシックな雰囲気と相まって、スタイリッシュなかわいさが光ります。やっぱり春は“ときめき感”を重視したい、という方におすすめの組み合わせです。

霞色ネイルで大人の魅力を

グレートーンでモードな指先

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

グレーに重きを置いた配色でモードな仕上がりに。シルバーのメタリックデザインも近代的でオシャレ。系統の近いカラーチョイスが、アシンメトリーデザインをセンス良くまとめ上げています。辛口フェミニンな洋服に合わせたい個性派ネイル♡

シックな春ニュアンスを楽しもう

a little salon niiina

a little salon niiina

アンニュイな雰囲気がかわいいニュアンスネイルには、積極的に霞色を取り入れて。他のカラーとの混じり合いが絶妙です。夢の中にいるような、ふんわりとした空気感が魅力的。春の華やぎに大人っぽい落ち着きを添えてくれます。
シックな霞色ネイルで、女性らしい大人の春デザインを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部