コラム コラム 2016年3月28日 更新 お気に入り追加 0

素敵な女性でいるために。正しいネイルケア、きちんとできていますか?!

630 view
素敵な女性でいるために。正しいネイルケア、きちんとできていますか?! Itnail編集部

ネイルカラーやネイルアートでネイルを楽しむのも素敵ですが、日頃のネイルケアをしっかりできている女性こそワンランクアップの素敵な女性です。ネイルケアはどのようにしたらよいでしょうか?!休日に自分ケア、はじめてみませんか。

素敵な女性はネイルケアから始めましょう。

 (386490)

【イットネイル】じぶんでもできるネイルケアのご紹介です。一週間に一度、休日に自分時間を作ってネイルケアをしてみましょう。

1、38〜40度ほどのお湯を桶に貼って手浴をしましょう。お気に入りの香りのアロマを入れてリラックス効果も楽しめるとなおよいですね。10分ほどの手浴で体までもポカポカと温まってきますよ。
2、優しく水滴を拭き取り、柔らかくなった甘皮をウッドスティックで押し上げましょう。あまり力を入れてしまうと炎症を起こしてしまうので注意してくださいね。
3、ガーゼを親指に巻いて爪表面の薄皮をくりくり回しながら除去します。こうすることで甘皮周りがとってもスッキリと綺麗になりますよ。

ネイルの長さをネイルファイルを使って整えましょう。

 (386493)

ネイルの長さを整えていきましょう。

1、爪切りでばちばち切ってしまうと二枚爪の原因にもなりますので、専用のネイルファイルがオススメです。ネイルファイルのかけ方としては往復がけは爪を痛めてしまうので、一方向からやさしくかけてあげましょう。爪に対して45度に ネイルファイルを当ててあげると綺麗に毛連れます。
2、爪を裏返して、裏側にバリが残っていればファイルでとってあげましょう。
3、5本全体のバランスを見て長さ形を均一に揃えられると綺麗ですね。

最後にネイルやハンドの保湿をしてあげましょう。

 (386496)

ネイルの長さ、形、甘皮周りが綺麗になったら最後に必須なのは保湿ケアです。毎日にケアにはクリームや、甘皮周りのキューティクルオイルを欠かさず塗りましょう。スペシャルケアには、

1、キューティクルまわりにオイルを塗りましょう。
2、ホホバオイルやミツロウ、シアバターなどを配合した濃厚なクリームをしっかり全体的に塗りましょう。
3、綿の手袋をしてそのままお休みください。寝ている間に保湿成分が浸透し、朝目覚める頃にはしっとりすべすべのお肌を手に入れられるでしょう。簡単にできるネイルケアを始めてワンランクアップした素敵な女性を目指しましょう。



Itnail編集部