デザイン デザイン 2017年5月29日 更新 お気に入り追加 0

シンプル派におすすめ♡大人女子に似合うネイルデザイン10選

1,478 view
シンプル派におすすめ♡大人女子に似合うネイルデザイン10選 HAIR

シンプルと言っても、さまざまなデザインがありそうですね! 適度にデザイン性を持たせてこなれ感を演出しつつ、派手さをおさえるポイントは、使用するカラーのトーンと装飾のバランスです。 ぜひ、お好みのデザインを見つけてみてくださいね。

ワンカラーでシンプルに

大人っぽいグレーネイル

出典:Kiraria

出典:ciinailbychouchousalon

ワンカラーでもこなれた大人っぽさを出せるのが、グレーネイルの魅力でしょう。
グレーは、トーン次第で引き締まって見えたり優しい印象に見えたりします。
好みや気分に合わせてトーンを変えてみて。

 

大人っぽい定番ベージュカラー

出典:Kiraria

出典:fleurir♡nori

ベージュのワントーンなら、オフィスにもピッタリの落ち着き大人ネイルに!
肌と馴染みが良いので、派手な印象にならずしっくりきます。
シンプル派の女性には、一度は挑戦していただきたいカラーです。

 

ワンポイントでアクセント

柔らかいコントラストを表現

出典:Kiraria

出典:saeネイル

グレーとホワイトのコントラストは、ネイルに自然な変化をもたらしてくれます。
花柄も大振りに描けば、クールな印象に♪
ホワイトはワンポイント程度にとどめておけば、スッキリした仕上がりに。

 

ビジューでお手軽ワンポイント

出典:Kiraria

出典:Nail Any

ベタ塗りにビジューを組み合わせるだけで、こだわりのデザインになりますよ。
セルフネイル派の女性でも簡単に取り入れられる、ビジューをオンするだけのシンプル工程。
好きな色のワンカラーネイルと組み合わせて。

 

爪先にアクセントを

出典:Kiraria

出典:はなnail

爪先に、ビビッドなカラーでアクセントを。
インパクトのあるワンポイントは目を引きやすいので、爪先に施すのがオススメ。
根元にすると、爪が伸びてきたときに悪目立ちする可能性もありますよ。

 

フレンチは小技を効かせて

ミラーネイルは面積をおさえて

出典:Kiraria

出典:SAKI

シンプルにトレンドを盛り込むなら、ミラーネイルとのフレンチがピッタリです♡
ミラーネイルは強い印象になりがちなので、逆フレンチにしてこっそり忍ばせるぐらいがベスト。
ピンクの可愛さを引き締めてくれます。

 

色味で大人っぽさを

出典:Kiraria

出典:RICORA

技アリの花フレンチは、一歩差がつく大人ネイル。
シンプルに仕上げるなら、色味をおさえて。
薄いミルキーな色合いがオススメです。
暖色で大人っぽくするなら、ピンクよりもパープルの方が雰囲気を出しやすいかも。

 

グラデでニュアンスを

ラメグラデでキラキラに

出典:Kiraria

出典:TORAberry

ワントーンのグラデーションは、シンプルなネイルにピッタリのデザイン。
少し華やかさをプラスするなら、思い切ってラメグラデ挑戦してみて。
シンプルなのに輝きを放つ、大人の女性にピッタリなネイルに。

 

ブルーで爽やかに

出典:Kiraria

出典:Ma-CuRe(マーキュア)

甘めが苦手な方は、ブルーのグラデがピッタリ。
グラデは、ネイル初心者にも挑戦しやすい人気のデザインです。
ジェルで仕上げて透明感を持たせれば、まるでマーメイドのような魅惑的なネイルに♡

 

ホワイトとはちょっと違う?

出典:Kiraria

出典:世田谷 祖師谷

一見ホワイトのグラデのようですが、実はタイダイのネイルなんです♡ 程よくパール感が出た、ニュアンスネイルになりますよ。
タイダイも薄めの色で作るのが、シンプル派のツボに入るデザインに仕上げるコツです。

 

いかがでしたか?

シンプルと言っても、さまざまなデザインがありそうですね!
適度にデザイン性を持たせてこなれ感を演出しつつ、派手さをおさえるポイントは、使用するカラーのトーンと装飾のバランスです。
ぜひ、お好みのデザインを見つけてみてくださいね。

 

あわせて読みたい

キーワード: シンプル (684)