コラム コラム 2018年12月12日 更新 お気に入り追加 0

ラメやカラーをプラス!冬モードのシュガーネイルに挑戦♡

559 view
ラメやカラーをプラス!冬モードのシュガーネイルに挑戦♡ Itnail編集部

シュガーネイルといえば春に人気のネイルデザインですが、ちょっとしたアレンジをプラスすることで冬仕様にチェンジすることもできますよ。キラキラした見た目はもちろん、シュガーの質感もまるで粉雪のよう。季節感たっぷりのネイルが楽しめます♡

どこかエレガントさを感じる冬のシュガーネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ストーンやネイルパーツを使わないシンプルなワンカラーでも、シュガーネイルならどこか上品な雰囲気が漂います。

シュガーネイルは細かなラメが入っていてそれがキラキラと光って可愛らしいデザインです。偏光タイプのラメであれば見る角度によっても少しずつネイル全体のカラーが違って見えるので、ネイルのニュアンスそのものも変えてくれます。

ラメは大きすぎると悪目立ちすることもあるので、できれば細かいものを選びましょう。この細かなラメによって冬っぽさが出るのはもちろん、上品な印象をつくることができます。シュガーネイル全体にエレガントな雰囲気を演出してくれますよ。
H&S

H&S

カラーを一工夫して冬仕様のシュガーネイルに

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

春シーズンにはふんわりしたパステルカラーをベースにすることが多いシュガーネイル。冬仕様にするなら、色選びも一工夫してみましょう。

圧倒的に活躍してくれるのはオフホワイトのベースカラーにラメが輝くタイプのシュガーネイルです。キラキラ輝くオフホワイトはまるで雪のように見えるので、冬っぽさを演出してくれます。他の指にブルーやパープルなどの寒色を使うとより冬っぽさが出せます。ベースがオフホワイトなので、濃い目のカラーを使ってもうまくまとまりますよ。

また、ベージュのような落ち着いたカラーをシュガーネイルのベースや他の指に使うと、上品な印象がさらにアップしてとても美しい仕上がりになります。他の指もシンプルに仕上げてもいいですし、ゴールドパーツやスタッズでゴージャスな印象をプラスするのもいいでしょう。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

大人っぽいネイルを求めている人にもおすすめ

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

冬仕様のシュガーネイルは、シンプルカラーはもちろん濃厚なカラーも楽しんでみましょう。

シュガーネイルにする場合は特別なアートを取り入れないことが多いので、どちらかというとネイルにシックで大人な仕上がりを求めている人にピッタリです。

シンプルだけどしっかりと冬っぽさを感じることができる冬仕様のシュガーネイル。ネイルアートに1本プラスするだけでも楽しめるのでオススメですよ!


Itnail編集部