コラム コラム 2018年12月22日 更新 お気に入り追加 0

大人向けにアレンジ!30代からのチェックネイル特集

1,814 view
大人向けにアレンジ!30代からのチェックネイル特集 Itnail編集部

大人の女性のみなさん、「チェック柄は好きだけど、ちょっと幼い?」と思っていませんか?実は、かわいいイメージのチェック柄も、大人向けにアレンジすれば、シックで垢抜けた印象になるのです。この記事では、大人の女性におすすめの素敵なチェックネイルを特集します。

ネイビー×チェックネイルならシックな雰囲気に

 Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

30代以上の大人の女性なら、チェックネイルにシックさを求めたい方も多いですよね。
そんなときには、ネイビーを取り入れるのがおすすめです。

ベースは白のワンカラーで塗りましょう。その上からネイビーでチェック柄を描きます。他の爪は、ボルドーやグリーンといった、落ち着いた色味をチョイスして。ゴールドのメタルパーツやパールで大人っぽくアートすれば、シックでラグジュアリーな雰囲気のネイルになります。

上品なネイルが好きな人は、ネイビーのワンカラーの上に白やグレー、シルバーやゴールドのラメラインでチェック柄を描いてみて。他の爪は、ベージュやネイビーのフレンチに。シンプルで品のあるネイルになります。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

暖色系カラー×チェック柄はマット仕上げがナイス♡

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

暖色系カラー×チェックネイルは最強にかわいい組み合わせです。特に、ピンクや赤のワンカラー×チェックネイルなら男性ウケも期待できそうなので、婚活パーティーやデートでも試したいデザインですよね。

しかし、大人の女性の中には、「暖色系カラー×チェックネイルは甘すぎる!」と思う方もいますよね。そんなときには、マット仕上げにするのがおすすめです。
オフホワイトやベージュ、白のワンカラーベースの上にチェック柄を描きます。チェック柄は、黒やピンクといった好きな色でOK!思いっきりかわいらしく仕上げましょう。
他の爪は、ピンクや赤のワンカラーで塗ってみて。この時点ではスイートな雰囲気でも、最後にマット仕上げをすると、一気に落ち着いた印象のネイルになります。
 esNAIL

esNAIL

モノトーンネイルでカッコよくきめる

 noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

クールなネイルが似合うのも、大人の女性の特権です。
モノトーンのチェックネイルなら、カッコ良くきめることができるでしょう。

チェック柄のベースはグレーか白を選びます。その上から、黒でチェック柄を描いてみて。
アート以外の爪は、黒のワンカラーで塗りましょう。モードな雰囲気のネイルになります。

アレンジ次第で、シックにも、女性らしくも、ハンサムにもきまるチェックネイル。新たな魅力を発見して下さいね。


Itnail編集部