コラム コラム 2015年8月18日 更新 お気に入り追加 1

ファッションの最先端ニューヨークで今注目のネイルアート!

3,086 view
ファッションの最先端ニューヨークで今注目のネイルアート! AUTHORs BEAUTY

今回は世界が注目するファッションの最先端ニューヨークから、最旬ネイルアートをご紹介させて頂きます!

クリアーベースのシンプルデザインが、ニューヨークで人気!

ファッションの最先端ニューヨークで今注目のネイルアート!  | AUTHORs (234416)

私は「世界でネイルの流行を作りたい!」という夢を胸に8年前に単身アメリカへ渡り、現在ではニューヨークと東京を行き来しながら、世界最先端のファッション誌や旬のアーティストたちの現場でネイルアーティストとして活躍しています。ニューヨークでは、クリアーベースに紫や黒などを使ったシンプルデザインが人気上昇中!
今回は世界が注目するファッションの最先端ニューヨークから、最旬ネイルアートをご紹介させて頂きます!

ファッションの一部としてデザインを考えるのが海外ネイル

 (234419)

私が提案させて頂くネイルデザインの全ては、ファッションのトータルコーディネートとして存在しています。決してネイルだけが一人歩きするようなデザインではないのがポイントです。
日本でよく見かけるネイルは、ネイルアートと服装のバランスがバラバラなんてことも…そこがとても気になっています。せっかく服装がキマッているのにネイルが服に合っていなかったりすると、トータルコーディネートとしてとても残念に感じてしまうのです。
ですから、今回はぜひネイルもファッションの一部としてコーディネートするAya Fukuda的なアートの感覚を、ご提案させていただきたいと思っております。

紫や黒は、爪全体に塗ると重たくのっぺりしてしまいがち。どうしても暑苦しいイメージがあり、特にこれから夏にかけての季節にはなかなか使いにくい色味ですよね。
そんな重い色味でも、シンプルに使うと全くイメージが変わります。クリアーベースを基調に、差し色としてグラフィック調に描くだけで、ずいぶんスタイリッシュな仕上がりになります。
この時にスタッズやネイルパーツを、あえて付けないのが2015年風。
さらに、柄物のネイルをあえてシンプルにまとめるのがニューヨーク風。私が提案させて頂く今年の最先端ネイルです。

メタリック素材のカラーも◎ファッションの一部として楽しんで

 (234422)

他にも最近注目のメタリック素材のカラーを、あえてクリアーマットを基調に。
クロス柄をシンプルに仕上げるのもインパクトがあり、ファッションをメインとして、ネイルはアクセサリー感覚で指先をおしゃれに飾ってくれるデザインです。
皆さんもぜひ、クリアーベース基調にシンプルで濃い色を組み合わせたネイルアートを楽しんで下さい!



Aya Fukuda

関連記事