コラム コラム 2024年6月10日 更新 お気に入り追加 0

チビ爪さん向け!縦長効果のあるネイルでコンプレックスを解消

88 view
チビ爪さん向け!縦長効果のあるネイルでコンプレックスを解消 Itnail編集部

自分の爪に、コンプレックスはありませんか?爪のピンクのサイズが小さい・上に向かって反って生えている・横に広がったような形など、悩みを持っているなら必見です!デザインを工夫することで、すらっとした縦長に見せることができます。せっかくネイルをするのなら、好みのものにするだけでなく、悩みもセットで解決したいですよね!アートが少なく、シンプルなイメージのデザインを8選セレクトしましたので、是非トライしてみてくださいね。

先端にかけて色を濃くグラデーションに

marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0130134] via Itnail Design (734892)

ピンクベージュとホワイトを掛け合わせた、大人ネイル。老若男女ウケがよく、好印象にしたいならこちらのデザインを。オフィスネイルとしても、最適です。透け感のあるピンクをメインカラーとして、先端にかけてホワイトのグラデーションに。短めの爪でも、ほっそりとしたイメージに近づけられます。控えめなマーブルネイルも、とても人気。
marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0130139] via Itnail Design (734891)

血色が良く、明るいハンドに見せてくれるライトカラーのピンクを使用。手元全体をキレイな印象にしたいのなら、肌よりもちょっとトーンの明るいシアー系をチョイスしてみて。くすんだ肌が、若々しくなります◎可愛らしいチューリップのフラワーアートを添えて、柔らかいネイルに。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129442] via Itnail Design (734893)

10本全て、縦長効果のあるグラデーションに。小さい爪や丸っこさのある手など、コンプレックスや悩みをより解消したいときは、デザインを統一するのがオススメです。
アートもVの字にして、効果抜群!ラインストーンはお好みのカラーにチェンジして、オリジナルのネイルを楽しんでみて。

爽やかな乳白のベースカラー×シルバーラメで涼しげに

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129350] via Itnail Design (734894)

だんだんと気温が高くなってくるこれからのシーズンには、爽やかさも大事ですよね。そんな今の季節には、シアーホワイトが◎マットな白だとベタ塗り感がありますが、これならほんのり色づく程度に。先端にはシルバーラメを置いて、キラッと華やかさをプラス。
Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129280] via Itnail Design (734895)

こちらもベースは同じシアーホワイトですが、先端にはラメのホログラムとシェルを乗せています。キラキラ好きにはたまらないコラボレーションなはず!太陽や陽の光に当たるとより輝いて、いつでもハッピーでいられますよ。

肌にフィットするシアーカラー

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129622] via Itnail Design (734896)

ほっそりとした美爪に見せたいのなら、シアーカラーをチョイスして!肌に馴染んでくれて、爪との境目が分かりにくくなります。一体化してるような錯覚が生まれ、キレイなハンドに。グレージュは落ち着いたイメージとなるので、オフィスシーンや控えめな感じにしたいときに人気です。
Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077137] via Itnail Design (734897)

鮮やかなカラーがキュートな、暖色系ネイル。朱赤・ピーチオレンジ・フューシャピンクを、ワンカラーでシンプルに。3色使っていてもクリア系で統一しているので、綺麗にまとまっています。ホログラムは凹凸がほとんどないので、フラットな仕上がりがお好きな方にオススメです。
ALLURENAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071968] via Itnail Design (734898)

ネイルサロンでは、トップ3に入るくらい人気のあるシアーベージュのワンカラー。どの層からも需要があり、失敗のない色味です。幅広い肌色にも、フィットします。これから爪の伸びるスピードが早くなりやすいですが、伸びても気になりにくいようデザイン選びを工夫をすれば、ストレスフリーで過ごせますよ◎


Itnail編集部