コラム コラム 2018年8月26日 更新 お気に入り追加 0

色気が香る儚げネイル。パープルグラデーションの大人ネイル5選

2,421 view
色気が香る儚げネイル。パープルグラデーションの大人ネイル5選 Itnail編集部

大人なイメージの強い、パープル。その濃淡によって与える印象は様々ですが、大人女子の皆様にぜひおすすめしたいのが、淡い色味のパープルを使ったネイルです。この記事では、パープルグラデーションをベースとしたネイルデザインをご紹介します。

パープルグラデーションにラメをプラス♡

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

パープルグラデーションネイルは、ラメをMIXしてアートすることでより美しい仕上がりになります。

例えば、パールグラデーションのベースアートを施した上に、乱切りホログラムを乗せるデザインはいかがでしょうか。上品なベースカラーの上に乗せたホログラムが指を動かすたびに輝いて、綺麗な指先を演出してくれますよ♪

クラッシュシェルを埋め込んだり、ホイルを埋め込んだり、丸ホロや細切りラメ、グリッターを埋め込んだり…。季節やシーン、気分によって使うラメの種類を変えてみてはいかがでしょうか。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

パープルグラデーション×ビジューも可愛い!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

より華やかなネイルにしたい場合は、パープルグラデーションネイルにビジューをプラスしてみるのもおすすめです。

ひとくちにビジューといっても様々な種類のパーツがありますが、大人っぽく上品に仕上げたい場合は、クリスタルやライトブラウンのVカットストーンを使ってみてはいかがでしょうか。
ややカジュアルなデザインに仕上げたい場合は、ストーン付きのメタルパーツを使うのもおすすめですよ♪

パープルは「高貴」なイメージのある色味でもありますので、ブライダルシーンやフォーマルシーンのネイルに用いるのもいいですね!
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

お洒落女子には縦グラデーションがおすすめ!

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

一般的なグラデーションネイルも素敵ですが、たまには「縦グラデーションネイル」を採用してみてはいかがでしょうか。

横方向に色味が変化する縦グラデーションは、組み合わせる色によって様々な表情を見せてくれます。
グレー×パープルで大人っぽいデザインにしたり、イエロー×パープルで秋の夕焼けをイメージさせるデザインにしたり、クリアブラック×パープルで大人セクシーなデザインにしたり…。
同じパープルでも組み合わせる色を変えることで、色々なテイストを楽しめますよ♪

縦グラデーションは5本全てにアートするのではなく、ワンカラーネイルにする爪とグラデーションデザインにする爪とを組み合わせることで、すっきりとしたデザインに仕上げられます。


Itnail編集部