コラム コラム 2017年3月4日 更新 お気に入り追加 0

100均ネイル | マストバイなアイテムはどれ?

3,436 view
100均ネイル | マストバイなアイテムはどれ? Itnail編集部

最近は100均ネイルがブームになりつつありますね。ネイル初心者さんでも手ごろな出費で気軽に始められることから、人気が上昇しているようです。今回はそんな100均アイテムを使ったプチプラでできるネイルデザインをご紹介します!

100均のネイルコーナーが楽しすぎる!

 (525736)

セリアやダイソー、キャンドゥなど、100均ショップのネイル、コスメのコーナーが最近どんどんきれいにディスプレイされていて、びっくりしちゃうことありませんか?普通にドラックストアのコスメコーナーと変わらない雰囲気のお店もありますよね。今回ご紹介するのは、おすすめのネイルポリッシュやネイルアイテムではなく、普通の文房具コーナーやキッチンアイテムなどの中から、ネイルデザインに使えるものです。とっても凝った難しそうなデザインも、これを使えば、誰でも簡単に、そして失敗もほとんどなく、きれいなデザインを作ることができちゃいますよ!

ハートのくりぬきネイルの作り方

小林未来

小林未来

まず最初に、バレンタインデーにもぴったりのハートの形をかたどったハートネイルの作り方をご紹介します。用意してもらうのはマスキングテープです。マスキングテープを、手芸用のはさみなどでカットして、爪の大きさより小さいハートの形を作り、爪の中心に貼ります。その上から豪快にネイルを塗り乾かします。しばらくして触っても付かなくなったら、ピンセットや爪楊枝などでマスキングテープを剥がしてください。きれいにくりぬけたらトップコートを塗って完成です。とっても簡単ですね。

スポンジネイルが簡単おしゃれにできちゃった

 (525739)

次に、スポンジネイルの作り方のご紹介です。キッチンスポンジを爪より少し大きくカットします。ベースになるネイルを塗って乾いてから、アルミホイルなどにネイルを取ってスポンジをそこにポンポンします。ネイルがしみ込んだスポンジを、ベースを塗った爪に軽くポンポンして下さい。たったこれだけでキュートなスポンジネイルができちゃいます。乾いたら忘れずにトップコートを塗るようにして下さいね。

このようにちょっとしたアイデアでネイルデザインをおしゃれにすることができるんですね。キッチン用品にはもっともっと使える物がありそうです。ちなみに、ネイル用品の収納は100均のプラスチックのケースがいろんなサイズがあっておすすめですよ。



Itnail編集部