コラム コラム 2018年9月14日 更新 お気に入り追加 0

ネイルで親孝行♪アラ還母&アラサー娘のおすすめ母娘デザイン

580 view
ネイルで親孝行♪アラ還母&アラサー娘のおすすめ母娘デザイン Itnail編集部

ネイルの楽しみ方は色々。テイストはもちろん、年齢に合わせて楽しみ方を変えていっても素敵ですよね。この記事では、30代前後の女性と60代前後の女性がおそろいで楽しめるネイルデザインをご紹介します。大人っぽくて上品なデザインが目白押し。お母様の誕生日プレゼントに、一緒にネイルサロンに行ってみると喜ばれるかも。ネイルで親孝行してみませんか?

グラデーション×シンプルストーンならエイジレス

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

エイジレスな大人ネイルとしてまずオススメするのが、グラデーション×シンプルストーンネイルです。

このデザインは年齢問わず人気のある定番アートなので、例えばお母様がネイル初心者だったとしても抵抗無く試せるでしょう。色は、自然なベージュやピンクがおすすめ。グラデーションなら伸びてきても根元が目立ちにくいので、忙しい母娘にもピッタリです。

ストーンはあくまでもシンプルに乗せましょう。数本だけ控えめに入れたり、流れるように配置すると上品です。ストーンは、アクリルストーンよりもガラスストーンやスワロフスキーの方が輝くのでおすすめです。
 coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

フラワーデザインでエレガントに母娘で輝く

nail salon MINX

nail salon MINX

永遠の定番デザイン、花柄。美しいフラワーデザインは、母娘ネイルにもぴったりです。かわいらしい小花柄やポップな花柄よりも、大人っぽいものを選ぶのがオススメです。具体的には、カメリア柄や、大きめの花、薔薇といったエレガントなものが良いのではないでしょうか。ピンクや赤の暖色系にすると、手元が華やかに輝きます。

フラワーデザインは手描きのアートになるので、お値段も気になりますよね。ネイルサロンが初めてのお母様なら、料金システムに戸惑ってしまうこともあるかもしれません。スマートに母娘でサロンを楽しむために、例えば「1人7000円くらいでお揃いのフラワーアートにして下さい。」と予め希望をネイリストに伝えておけば、予算の中で素敵なアートにしてくれることでしょう。
 NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

ボルドーフレンチなら上品な大人の女性に

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

シックで上品なネイルがお好みの女性には、ボルドーカラーがイチオシです。
品のあるカラーは、素敵なマダムに見せてくれそう。フレンチなら、派手になり過ぎないので品良くきまります。お母様はボルドー、娘は明るめの赤など、少しカラーのニュアンスを変えてもいいですね。

多くの母娘にとって、一緒にネイルサロンに行ってお揃いのデザインを楽しむのは、非日常でワクワクするイベントの1つではないでしょうか。誕生日プレゼントに悩んだら、一緒にネイルサロンに行って素敵な思い出を作ってみませんか?


Itnail編集部