コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

ジェル*セルフネイラー入門者向け!あると便利な道具リスト♪

6,992 view
ジェル*セルフネイラー入門者向け!あると便利な道具リスト♪ Itnail編集部

女の子は着飾ったり、お化粧をしたりとさまざまなオシャレ方法があります。その中でもネイルも立派なオシャレの1つで、個性を表現できる方法でもあるのです。

ジェル*セルフネイラーのメリット

【イットネイル】女の子は着飾ったり、お化粧をしたりとさまざまなオシャレ方法があります。
その中でもネイルも立派なオシャレの1つで、個性を表現できる方法でもあるのです。

ネイルは手軽に出来るマニキュアだけでなく、耐久性に優れたジェルネイルも大人気です。
しかし、このジェルネイルをサロンでやってもらおうとすると、お金がかかる他に、時間を作り予定を調整しなければいけないことから、定期的にサロンに通うのが難しいと思っている女性も多いと思います。
 (206773)

そこでオススメであり大人気なのが自分でネイルを施術するセルフネイラーです。
セルフネイラーなら最初に道具を揃える時にお金がかかるだけで、自分の好きなタイミングで施術ができます。仕事をしている女性や、育児と家事などで時間が作りにくく、忙しい女性でも定期的にネイルを楽しめるのがセルフネイラーのメリットです。

難しそうだと思われがちなジェルネイルですが、今では参考本だけでなくネットや動画などで施術方法を分かりやすく解説しているサイトが沢山あるのでチャレンジしやすくなっています。また、趣味で始めたつもりのネイルの技術を磨けばサロンで働ける道にも繋がるのでとても魅力的です。
 (177507)

ジェルネイルに必要な道具リスト

いざ自分でジェルネイルを始めようと思っても、沢山ある道具から何を揃えて良いか分からないと悩んでいる人も多いと思います。そこでジェルネイルを施術するにあたって必要な道具、あると便利な道具を項目に分けていくつか紹介していきます。
★ケア道具

・甘皮プッシャー
・ファイル
・スポンジファイル
★施術道具

・平筆、オーバル筆、アート筆
・ピンセット
・小さなハサミ
・ウッドスティック
・ダッペンディッシュ
★除去道具

・アルミホイル
・コットン
・ジェル用リムーバー
・ファイル
★ジェル関係

・拭き取り不要トップジェル
・ボンダー
・硬化ランプ
・お好みのカラージェル
・ジェルクリーナー
最低上記の道具を揃えればセルフネイラーとして、ネイルを始められるので参考にしてみてください。



Itnail編集部