コラム コラム 2016年10月12日 更新 お気に入り追加 0

かわいいだけが女の子じゃない。クールに決めるトレンドネイルデザイン

815 view
かわいいだけが女の子じゃない。クールに決めるトレンドネイルデザイン Itnail編集部

雑誌やテレビなどで見かける、クールビューティな女性はいつ見ても憧れますね。普段は女の子っぽいかわいいネイルをしている人も、たまには気分を変えてがらりと違うネイルをしたくなることもありませんか? 秋冬の季節は、クールなデザインのネイルも映えやすいのでおすすめです。また凝ったデザインだけでなく、意外とシンプルなデザインも多くあります。大人っぽさやクールさをコンセプトにした、トレンドネイルデザインを紹介します。

かわいいだけが女じゃない!

【イットネイル】かわいさだけでなく、デザイン次第ではクールさも演出できるのがネイルの魅力。
今回は、気分を変えたいときにもおすすめの、大人っぽさやクールさのあるトレンドネイルデザインを紹介します。
 (508983)

クール系

クールな雰囲気に仕上げたいときは、暗めのカラーが使われることが多いです。
カラーは寒色系やモノトーン(ブラック・グレー)系、デザイン面ではモード系やシック系が中心です。

●グレーネイル
クールネイルの定番ですが、上品さもあります。
ブラックやホワイトとの組み合わせもおすすめ。

●黒フレンチネイル
爪全面にブラックを塗るのには抵抗があるというときは、ほどよい抜け感のあるフレンチがおすすめ。
いつもの白フレンチに飽きたときにカラーを変えるだけで、がらりとシックな雰囲気が変えられます。

辛口系

●メタリックネイル
ちょっぴり刺激的な辛口系クールネイルに挑戦したいときは、思い切ってメタリックネイルにしてみましょう。
流行の「ミラーネイル」と合わせて、ミラーメタリックネイルにしてもいいですね。
同じくメタリックな、スタッズパーツとの相性もばっちりです。

●レオパード柄
辛口なファッションやネイルにおいて欠かせない、レオパード柄。
他の爪はワンカラーにして、アクセントとして1本外しのレオパードネイルにすれば、柄ネイルにありがちな派手さも抑えられます。

大人かわいい系

「かわいいけど大人っぽい」。
髪型もファッションも、そんなデザインが最近人気上昇中。
デザインの種類は多数あります。

●ハートフレンチ
さまざまな変形フレンチの中でも、かわいさの中にシンプルさやシャープ感を持ち合わせているハートフレンチ。
大人っぽすぎることはないけど、甘すぎない変形フレンチとしても人気です。

●ブロッキングネイル
大人かわいいネイルの中でも、いくつかのカラーを使ってカラフルにできるのが、ブロッキングネイルです。
基本的に好きなカラーを使って大丈夫ですが、複数のブロックのうち1つはグレーやブラックを使うと、大人っぽさが増します。

セクシー系

大人っぽいけどちょっぴりセクシーなネイルデザイン。

●黒レースネイル
甘さや清楚な感じがよく出る白レースに対して、黒レースはモードな雰囲気やセクシーさを出すことができます。
レースを描くのが手描きでは難しいときは、ネイルシールを使ってもOKです。

●パープルネイル
セクシーだけど、女性らしさや上品さも持ち合わせているのがパープルネイルです。
ちょっぴり神秘的な雰囲気に。

いかがでしたか?
気分を変えたいときはやってみてくださいね。



Itnail編集部