コラム コラム 2018年7月12日 更新 お気に入り追加 0

どんな色も夏色になる♪ホワイトのラインを使ったブロックネイル

853 view
どんな色も夏色になる♪ホワイトのラインを使ったブロックネイル Itnail編集部

ブロックネイルは、基本的にカラフルなベースをライン(テープ)やラメのラインで区切ったネイルの事です。このラインテープやラメラインをホワイトのラインに変えるだけで、夏にとても良く似合うテイストにブロックネイルを変身させる事ができます!トレンドカラーもしっかり取り入れられるので、是非ともチェックしたいデザインなんですよ。

ホワイトという最強カラーでどんな色でも夏色に変身

tesoro nail

tesoro nail

ベタではありますが、ホワイトはどんな色でも上手くまとめ上げてくれる視覚的効果があります。それはネイルデザインにおいても言える事で、夏になると使いたいネオンカラーやビビッド系のカラーも上手にまとめてくれます。

ホワイトはホワイトでも乳白色や黄味がかかったもの、オフホワイトととにかく種類が豊富です。細かなラメやオーロラ加工の施されたものもあります。

使いたいカラー同士の相性を考える事はもちろん、合わせるホワイトもしっかりと似合わせをしてあげる事でネイルデザイン全体がまとまったものになりますよ!
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

トレンドカラーもとてもよく映える♪

Fiona

Fiona

今季の夏にはピンクやブルーがトレンドカラーとして入ってきています。これらのカラーリングをしっかりとまとめあげながらも、それぞれの色味を引き立ててくれるのにホワイトのラインを使ったブロックネイルは最適なネイルデザインです。

今季のトレンドカラーにはイエローやグリーンもあげられていて、いつものトレンドカラーが2色程度の展開なのに対し、数が多いのも特徴です。
そんな時、ネイルにそのカラーリングを落とし込もうとするとかなり賑やかなデザインになってしまうもの。
しかしこういったブロックネイルのデザインを活用する事で、見た目がゴチャゴチャになる事無く、様々なカラーリングを楽しむ事が出来ます。
Organic Nail

Organic Nail

シンプルネイル派でも楽しみやすい派手ネイル

OCO nail

OCO nail

ブロックネイルはどちらかというとカラフルで派手なネイルの部類に入るでしょう。派手なネイルは普段からあまりしないという人は、デザインとして興味がわかないかもしれません。

しかし、ベースカラーを同じカラーもしくはそこまで沢山使わなくとも、ホワイトのラインでブロックを描き込んであげればブロックネイルとしてしっかりとデザインが成立してくれます。
カラーリングを工夫するだけで、普段はシンプルなネイルを楽しんでいるという人であっても比較的チャレンジしやすいネイルになるのです。

夏は普段シンプルなネイルをしている人でも、カラーやデザインを夏っぽいものにチャレンジしてみたいな、と思いやすい季節です。
そんな時、このホワイトのラインを使ったブロックネイルにすれば、シンプルに様々なカラーを夏らしく楽しむ事ができますよ♪
是非一度、試してみてください。


Itnail編集部