コラム コラム 2022年12月17日 更新 お気に入り追加 0

主役級の可愛さで特別感たっぷりに♡冬の上品ツイードネイル7選

5,354 view
主役級の可愛さで特別感たっぷりに♡冬の上品ツイードネイル7選 Itnail編集部

季節感たっぷりな可愛らしい手元に見えるから、冬に1度はチャレンジしたくなるのがツイードネイル。今回はみんなの視線が集中すること間違いなしの、特別感満載な上品ツイードネイルをご紹介します。リボンモチーフやラインストーンと合わせたり、シンプルなフレンチネイルなどのアクセントとして使ったり、この冬の大本命になりそうなツイードネイルを集めてみました。次のネイルの参考に、ぜひお気に入りを探してみてくださいね!

くすみブルーにやわらかいベージュ♡

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109788] via Itnail Design (690311)

上品なくすみブルーを爪の半分に塗り、バイカラーネイルに。洋服をコーディネートするような感覚で、ツイード柄を組み合わせ、ゴールドのラインでデザインをリンクさせます。柄の可愛らしさを目立たせるために、装飾はなるべく省いてシンプルにまとめるのが吉!

きらめくラインストーンを組み合わせて

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120118] via Itnail Design (690308)

ほどよい甘さと華がある、ラベンダーを基調としたネイルデザイン。爪は長めのスクエア型にして、洗練された印象を作ります。きらめくラインストーンを縦に並べ、ほっそりした縦のラインをより強調しましょう。ツイードはホワイト×ラベンダーの淡いカラーリングで女性らしさを引き立てて。

色味違いのブラウンを使ったチョコ風ネイル

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110494] via Itnail Design (690310)

ミルクチョコレートみたいなまろやかなブラウンと、ダークチョコレートみたいな深みのあるブラウンを組み合わせたデザイン。ツイードは爪全体に入れず、ダークブラウンの上から重ねるように入れて、デザインのメリハリを意識します。ゴールドのパーツで装飾し、冬らしいブラウンネイルに高級感をプラス。

クリスマスムード高まるデザインも素敵♡

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119980] via Itnail Design (690309)

ボルドーのあたたかみあるツイード柄は、冬のビッグイベント・クリスマスの時期にぴったり♡ゴールドのミラーで装飾したり、ラメを散りばめたり、とことんクリスマスムードを高めましょう!特別感あるデザインは1年に1度の楽しみをさらに盛り上げてくれること間違いなしです。

シンプルネイルにパールをON

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120339] via Itnail Design (690307)

ツヤのきれいなグレーと、落ち着いた印象のツイードを合わせた、大人女子におすすめなデザイン。ツイードはベージュとグレージュ2種類を組み合わせて、こだわりたっぷりなデザインに仕上げます。ころんと丸いコットンパールをさりげなく飾って、上品な華を添えると◎

ピンク好きの方にはピンクのツイードを

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109665] via Itnail Design (690317)

ナチュラルな淡いピンクが可愛らしいバイカラーネイルにツイードを。立体感あるツイード柄が目を引く、ピンク好きな方にはたまらないデザインです。色の境目にはゴールドのラインを引き、メリハリをつけて、小さなリボンを飾りましょう♡上品で控えめなデザインは、デートなどにもぴったりです。

シンプルネイルのアクセントに

DIAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111083] via Itnail Design (690319)

ヌーディーなピンクベージュとボルドーのスキニーフレンチをアレンジ!ワンポイントで同色系のツイード柄を入れ、アクセントを効かせましょう♪爪先に丸いシルエットのリボンを飾ったら、可愛らしさもばっちり!シンプルなのにしっかり存在感のある、女性らしいネイルが完成しますよ。

ツイードネイルで品のある手元を演出

冬ならではのツイードネイルで、全方位に好印象な品のある手元に見せましょう。好きな色やパーツでアレンジして、この冬一番のデザインを楽しんでくださいね♡


Itnail編集部