コラム コラム 2020年1月22日 更新 お気に入り追加 0

お洒落にフィット♡《冬ネイル+ラインテープ》がスタイリッシュ

743 view
お洒落にフィット♡《冬ネイル+ラインテープ》がスタイリッシュ Itnail編集部

ネイルアートのアイテムとして人気が高い「ラインテープ」。好きな長さに切って爪に貼るだけで、瞬時にハイセンスな仕上がりが叶います。凝ったデザインに取り入れるものと思われている方もいるかしれませんが、実はシンプルなデザインでこそ映えるんですよ。冬ネイルと好相性な雰囲気も持ち合わせています。落ち着いた配色や、上品なベーシックデザインにこそ、ぜひラインテープでお洒落なアクセントを添えてみてくださいね。今回は、おすすめのラインテープデザインをご紹介します。

冬ネイル+ラインテープがお洒落♡

■貼るだけでセンスアップ!

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

例えばシアーネイルのワンカラー。そのままでも美しいですが、ひと手間加えることでアップデートを狙いましょう。シルバーのラインテープを先端側にペタリ。縦のラインが主張されて爪の形もシュッと細長く演出できます。

■均等ラインが上級者感

テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

透明感が光るヌーディなネイルには、ゴールドのラインテープをチョイス。太いタイプと細いタイプで変化をつけて、抜け感のあるスタイリッシュな表情に仕上がっています。辛口フェミニンな冬ファッションとも相性良しです。

■冬らしい煌めきを気軽に

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

冬が似合うお洒落カラーのくすみカーキに、ゴールドのラインテープをアクセント使い。シンプルなワンカラーにスパイスが加わって、“凝った感”が醸し出されます。手抜きできない大人ネイルに、手軽なワンアクションをプラスしてみて。

ラインテープネイルで華やかな指先

■大人こなれたストライプデザイン

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

シルバーのラインテープを縦に並べたデザイン。カジュアル感の強いストライプデザイン、ラインテープを使うことで洗練された大人テイストで楽しめます。スタッズもシルバーでスッキリと統一させたところが、サマ見えの秘訣。

■スタッズで留めて清楚に

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

フェミニンな配色に、コールドのラインテープのかけ合わせ。淡いグラデーションスタイルに、スタッズで留めたようなデザインがエレガントです。大人可愛い印象を上品にアピールして、全方位ウケは必須!

■女っぽ斜めスタイル

TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)

ラインテープを斜めにデコレーションした女っぽアート♡程よくカーブをつけて、女性らしい柔らかさが演出されています。煌めくラメとの組み合わせは、冬らしい表情でお洒落度高め。パーティーシーンにもおすすめです。

ラインテープネイルのお洒落アレンジ

■クールに華やぐラインアート

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ホイルとラインテープをMIXして作る、お洒落な個性派デザイン。淡いベースカラーとパールの配置で上品にまとめられています。華やかで品が良い、大人の派手デザインをぜひお試しあれ♡自由な発想でセルフネイルしてみるのも◎。

■スタイリッシュなフレンチライン

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

ホワイトとカーキのモードな変形フレンチ。すべての指にラインテープを横渡しすることで、デザインに統一感が出ます。真っすぐさがお洒落なフレンチデザインには、ラインテープの均等性がスタイリッシュにフィットしてくれます。

■オーロラの光をまとおう

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ドリーミーなオーロララインテープ。美しく光を反射して、優しく女性らしく、指先を彩ってくれます。ゴールドやシルバーほど存在感を主張せず、光が当たった瞬間に輝く。そんな上品なアピールで、皆の視線を集中させて。

■ブラックラインで高貴な表情

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

華やかなお花模様にブラックのラインテープをON。甘い雰囲気を引き締めて、切れ味良くまとめてみましょう。高貴な表情に媚びない女性らしさが感じられます。大人の垢抜けネイルが格好良く映えるデザイン。

冬ネイルにラインテープをかけ合わせて、スタイリッシュな表情を楽しんでみませんか?お洒落な雰囲気が瞬時に叶いますよ♡


Itnail編集部