コラム コラム 2016年9月9日 更新 お気に入り追加 0

人気のリキュールネイル!これを使ったおすすめのネイルデザイン3つ

5,934 view
人気のリキュールネイル!これを使ったおすすめのネイルデザイン3つ Itnail編集部

キャンドゥで大人気のリキュールネイルはカラーバリエーションが豊富ということもあって、セルフネイラーさんの間で絶大な人気を誇っています。ただ、いざリキュールネイルを手に入れてもどう使えばいいのかわからないという方も多いよう・・・。そこで今回は、リキュールネイルでできるおすすめのネイルデザインをご紹介したいと思います。

シンプルにカラーリングしてクリアネイルに

 (469442)

【イットネイル】リキュールネイルはクリア感のある薄付きの発色であるため、そのままシンプルにカラーリングするだけでも可愛く仕上がります。

ピンク系カラーを使えば指先の血色をよく魅せる血豆ネイルを作ることができますし、ブルーやグリーン、パープル系カラーを使えば涼しげなクリアネイルに仕上がります。

またマニキュアの扱いに慣れてきたら、真ん中にだけマニキュアを乗せてその境目をぼかしチークネイルアートをする、なんていうのもおすすめです。リキュールネイルは重ね塗りすることによってしっかり発色させることもできますので、いろいろなアートを試してみてくださいね。

ベースカラー&リキュールネイルで塗りかけネイル

 (469443)

リキュールネイルは、ベースカラーを塗った上から使うというのもおすすめです。

例えばベージュ系カラーのマニキュアを塗った上にリキュールネイルを重ねて“塗りかけネイル”アートをするのもおすすめですし、シアーホワイトを塗った上にリキュールネイルを塗ってクリアベースに塗るのとは違った発色を楽しむというのもおすすめです。

また複数色をランダムに重ねることによって、色の変化を楽しむことも可能です。
塗りかけネイルであればマニキュアの扱いに慣れていない方でも綺麗にアートすることができますので、ぜひ試してみてくださいね!

リキュールネイルならチェック柄も簡単!

 (469444)

定番のネイルデザインのひとつであるチェック柄ですが、この模様を描くには透明感のある色でラインを重ねていかなければなりません。ジェルでアートする場合であればクリアジェルを混ぜて色味を調節すればいいのですが、マニキュアだとそんなわけにもいきませんよね・・・。

そこで活躍してくれるのが、リキュールネイルです。

ベースカラーを塗った上に(クリアベースでもOKです)リキュールネイルで縦横のラインを描いていくとそれだけで適度な透明感のあるチェック柄が完成します。線が重なり合った部分はちゃんと色が濃くなっていますので、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部