コラム コラム 2018年10月8日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルと好相性◎「ゴールドスタッズ」を使ったハンド&フットネイル

1,933 view
秋冬ネイルと好相性◎「ゴールドスタッズ」を使ったハンド&フットネイル Itnail編集部

ハードなイメージの強いスタッズネイルも、合わせるデザインによって大人の女性でも使えるデザインが沢山あります。女性らしいアートにあえて辛口のスタッズを加えることで、より女性らしさを際立たせることができますよ。今回は、スタッズの中でも女性らしさがあるゴールドスタッズを使った素敵なデザインをご紹介いたします。

女性らしさを際立たせてくれるスタッズネイル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

お洒落なネイルに欠かせないスタッズ。しかし、使い方を間違えてしまうと、ハードすぎる、またはカジュアルすぎるなど、違和感を持ってしまう場合も少なくありません。
でも、上手に使えば女性らしさいっぱいのカラーにキリっとスパイスを効かせてくれたり、アートを引き締めてくれるなんて効果もあるスタッズ。大人の女性に似合う、品があって少し遊び心もあるスタッズネイルをご紹介させていただきます。

丸みのある形がかわいい!丸い形のスタッズネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ゴールドの輝きが、指先できらりと輝くゴージャスネイル。
様々なスタッズの形がありますが、一番取り入れやすく、女性らしい形のサークル(丸)型のスタッズ。難しく考えなくても、一般的なラインストーンと同じ丸型なので使いやすいと思います。
シルバーやカラフルなスタッズもありますが、秋冬には暖かみのあるゴールドがサロンでも人気があります。日本人の肌になじみやすいゴールドのカラーはネイルのベースカラーの色を問わずに使えるので、セルフネイラー初心者の方でも使いやすいアイテムです。
秋冬に人気のあるベージュに合わせると、ゴールドの輝きがアクセントになって大人ゴージャスな指先に仕上がります。日本人の肌色とスキンカラーのベージュ、そしてスタッズのゴールドすべてが同系色の関係にあるので、華やかでゴージャスな仕上がりになるでしょう。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ストーンでキラキラさせるのではなく、スタッズでクールに決めたほうが大人ネイルは上品に決まります。

カジュアルさを出したいあなたにおすすめのスクエア型

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ピンクのベースカラーなら、カジュアルな中に女性らしい雰囲気もプラスされて素敵。
角ばった形が少しハードな印象を感じさせるスクエア型のスタッズ。
こちらは、並べてカジュアルスタイルで使うのがおすすめ。

ただ、「使うストーンのカラーをゴールドスタッズだけにする」「ベースカラーに何色も色を使いすぎない」などのルールを守れば、大人の遊び心のあるカジュアルネイルを楽しめるでしょう。
オフィス仕様で使いたい場合は、1粒のスクエア型のスタッズをひし形のように置いて使うと、上品なネイルの程よいアクセントになりますよ。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

有名ブランドのシューズを彷彿とさせる華やかデザイン。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

くすみカラーにも品よく決まります

程よいエッジを効かせるならトライアングル型がおすすめ

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

デザインを邪魔しない、賢いスタッズネイル。
一粒でインパクトのあるトライアングル型のスタッズ。個性的なアートとも相性がいいので、1粒置くだけでアートを邪魔することなく輝きをプラスしてくれます。
「個性的なフラットアートに使うストーンは、何をあわせたらいいか?」と悩むときには、是非こちらのトライアングル型のスタッズネイルを使ってみてくださいね。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

民族調のデザインにトライアングル型がよく似合います。

フットネイルにもスタッズの輝きをON

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

ちょっと派手かな?と思うようなカラフルなベースも、フットネイルなら可愛く決まる!
ラインストーンよりも厚みが少ないスタッズは、実はフットネイルに最適のアイテム。
ストーンに厚みがあると、スニーカーなどを履いた際に圧迫されて爪が痛くなるなんてことも。その点スタッズなら厚みがあまりないので、気にせず過ごしていただける可能性が高くなります。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

秋冬に似合うツイード柄にも、スタッズネイルはよく映えます。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

根元に置かれたスタッズの輝きで、くすみがちな甘皮回りも綺麗に見えますね。
暖かみのあるカラーが秋冬に人気のゴールドスタッズネイル。
是非お洒落のポイントに取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部