コラム コラム 2015年10月21日 更新 お気に入り追加 1

普通じゃ物足りない!ホイルネイルで周りと差をつけちゃおう♪

2,968 view
普通じゃ物足りない!ホイルネイルで周りと差をつけちゃおう♪ Itnail編集部

キラキラした物が好き!個性的なものが好き!という女の子も多いと思います。今回はオシャレ度が高い《ホイルネイル》について紹介していきます。

オシャレ度が高いホイルネイル!

【イットネイル】女の子であればオシャレには目がないですよね?
その中でもキラキラした物が好き!個性的なものが好き!という女の子も多いと思います。
そこで今回はオシャレ度が高い《ホイルネイル》について紹介していきます。
 (292505)

ホイルネイルとは?

『ホイルネイル』というネイルデザインを初めて聞く女性も多いのではないでしょうか?
そこでまずホイルネイルとはどういうデザインなのか説明していきます。

ホイルネイルは分かりやすく説明すると《剥がれかけて、かすれている模様》が特徴です。
この剥がれかけて、かすれている模様はアルミホイルのような物を使ってデザインしていきます。
そんなホイルネイルは多くの芸能人もしており、ユニーク感・ヴィンテージ感を引き出してくれオシャレ度を高めてくれる魅力があります。
また、3Dアートやストーン・ホログラムなのどアイテムでは出せない味を指先に出してくれるのです。

ホイルネイルに必要な道具

ネイルの種類には大きく分けてポリッシュネイル・ジェルネイルに分かれますが、果たしてどちらのタイプがホイルネイルに向いていると思いますか?
正解はジェルネイルネイルです。

アルミホイルのような物をペタペタとベースカラーの上に押し付けていくので、ポリッシュだとカラーがよれてしまい汚い仕上がりになってしまう可能性がります。
それに比べてジェルは粘度が硬く耐久性があるのでホイルネイルと相性が良いのです。

そんなホイルネイルに必要な道具は・・・
・ホイルネイル専用ホイル
・クリアジェル
・カラージェル
・硬化ランプ
・筆

これだけで簡単にオシャレなホイルネイルが楽しめます。
 (292510)

カラー別ホイルネイルとの相性

ホイルネイルをしたことがない女の子にとってはホイルネイルは未知の世界だと思います。
そこで最後にカラー別にホイルネイルとの相性を紹介していきます。

・ダークカラーベース×ホイル
ベースをダークカラーにするとシックでヴィンテージ感が増します。

・カラフルカラー×ホイル
ベースを明るい(原色)にするとキュートさの中に個性を表現できます。

・ホワイトベース×ホイル
ベースをホワイトにすると透明感ある清楚な印象に演出します。

このように多彩な印象に仕上がるホイルネイルのカラーも種類が豊富なのでデザインの幅が広がる他、ホイルを押し付けていくだけなので簡単に施術できてしまうのです。
そんな優秀なホイルネイルは周りと差をつけちゃうチャンスを与えてくれるアイテムなのです♪



Itnail編集部