コラム コラム 2018年5月23日 更新 お気に入り追加 0

ベージュ×ネイビーで作る♡レトロでお洒落なネイルデザイン特集

3,004 view
ベージュ×ネイビーで作る♡レトロでお洒落なネイルデザイン特集 Itnail編集部

大人女子のネイルに用いられることの多い、ベージュとネイビー。それぞれを単色で使っても素敵なネイルになりますが、この2色を組み合わせたネイルアートをすると、どこかレトロでお洒落度の高いデザインを作ることができます。この記事では、ベージュ×ネイビーでアートするネイルデザインをご紹介します。

セルフネイルにおすすめ!2色塗り分けの簡単デザイン

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

お洒落カラーの、ベージュとネイビー。
この2色で凝ったデザインを作ってもいいのですが、セルフアートでは難しい場合もありますよね。そこでおすすめしたいのが、ベージュとネイビーを爪ごとに塗り分けた、シンプルなデザインです。

親指、人差し指、小指をベージュで、中指と薬指をネイビーでカラーリングする、といったようにとてもシンプルなアートではありますが、とてもお洒落な仕上がりを楽しめますし、カラーリングするだけであればセルフでも簡単にアートできます。

ベージュとネイビーの2色を使って塗りかけアートをする部分を作ったり、ポイントでカーブスティックをあしらったりするのも素敵ですね!
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

レトロでお洒落♡ベージュ×ネイビーのフラワーネイル

atelier tRico

atelier tRico

ベージュとネイビーは、レトロなネイルデザインに用いられることの多い色味でもあります。そこでご紹介したいのが、ベージュ×ネイビーのフラワーネイルです。

ベースをホワイトやクリームといった主張しない色でカラーリングしておいて、その上にベージュ×ネイビーのフラワー柄を描くのです。ベースをネイビーにしたうえでベージュを使ってフラワー柄を描いたり、その反対の色使いでアートしたりするのもいいですね。
1~2本の爪をゴールドやレッドといった主張の強い色味でカラーリングするのもおすすめです。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ベージュ×ネイビーのカラーべっ甲ネイルも素敵

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

数年前に話題になって以降、その人気が続き今や定番のデザインになりつつある、べっ甲ネイル。昨年あたりまではブラウン系カラーを使った本物のべっ甲のようなデザインが主流でしたが、今年はカラフルなべっ甲ネイルが話題になっているようです。

そこで、ベージュ×ネイビーで作るネイルにも、べっ甲デザインを取り入れてみてはいかがでしょうか。ベースカラーを塗った上に、ベージュとネイビーを使ってべっ甲の模様をアートしていくのです。
仕上げにスタッズをあしらってハードなデザインに仕上げたり、ブリオンやストーンをあしらって上品なデザインに仕上げたり…。色々と工夫してみるのも楽しそうですね♪



Itnail編集部