コラム コラム 2023年12月17日 更新 お気に入り追加 0

一粒ストーンでネイルに輝きを♡シンプルだけど上品に決まるデザイン10選

416 view
一粒ストーンでネイルに輝きを♡シンプルだけど上品に決まるデザイン10選 Itnail編集部

キラリと輝くストーンは、ネイルデザインに物足りなさを感じたときや、上品な輝きが欲しいときにぴったりなネイルパーツです。ストーンを使ったアートもたくさんありますが、シンプル派におすすめなのは一粒のストーンを飾ったネイルデザインです。ナチュラルなネイルに重ねるだけで、シンプルだけど上品に決まるのが嬉しいポイント。オフィスネイルはもちろん、デートやパーティーなどちょっとした特別感が欲しいネイルでも活躍してくれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントに一粒ストーンを置いたネイル

1. クリアネイルのアクセントに一粒ストーン

ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128246] via Itnail Design (722904)

ツヤっとしたクリアネイルに、一粒ストーンをのせたシンプルなデザインです。ワンポイントにのせているので、さり気ないアクセントになっていますね。ラメのフレンチネイルと組み合わせても可愛いです。

2. 繊細なラメネイルに一粒ストーンをのせる

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126197] via Itnail Design (722905)

チラチラと輝くラメネイルに、一粒ストーンをのせるのもおしゃれ!異なる輝きなので、重ねてもぼやけて見えないのが魅力♪肌馴染みの良いベージュや淡いラベンダーネイルに重ねると上品です。

シンプルネイルの根元に一粒ストーンをオン

3. ワンカラーネイルを一粒ストーンで引き立てる

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128511] via Itnail Design (722906)

ワンポイントではなく、すべての爪に一粒ストーンを飾っていくのもおしゃれ!シンプルに、ワンカラーネイルをベースにするのがおすすめ♡ヌーディーカラーのネイルなら、オフィスでも楽しめます。

4. ベージュのマグネットネイルを挟む

La Merが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125566] via Itnail Design (722907)

シンプルに塗ったベージュネイルだけでは、物足りなさを感じてしまうことも。そんなときは、同じ色を使ってマグネットネイルへ。一粒ストーンの見え方も変わって、指先を動かすたびに変化のある輝きが楽しめます。

定番デザインに一粒ストーンをのせておしゃれネイルへ

5. グラデーションネイルに一粒ストーンを

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0125891] via Itnail Design (722914)

シンプルに塗ったネイルにストーンをのせるのも素敵ですが、定番デザインにのせておしゃれ度を上げていくのもおすすめです。人気なのは、グラデーションネイルに一粒ストーンをのせたデザイン♪色の変化もストーンの輝きも楽しめて、キレイめネイルに仕上がります。

6. チークネイルで可愛らしく

Leplace Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127264] via Itnail Design (722908)

ぽっと爪を染めるチークネイルをベースにして、可愛らしさの強いネイルにするのもおすすめです。小さな一粒ストーンの柔らかい雰囲気ともマッチして、デートにもぴったりなネイルに♡マグネットフレンチをプラスするのもおしゃれ!

ランダムな配置がおしゃれな一粒ストーンのネイル

6. 爪の真ん中にストーンをオン

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128505] via Itnail Design (722910)

ランダムに一粒ストーンをのせて、遊び心のあるネイルにチャレンジ!のせる爪の位置はもちろん、爪の真ん中にのせたりすることで、個性のある指先が楽しめますよ。ナチュラルなネイルをベースにするのが◎。

8. ブリオンやゴールドパーツを添える

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126017] via Itnail Design (722911)

爪の真ん中や根元側にのせた一粒ストーンのネイルで、ちょっとしたアシメデザインへ。一粒ストーンだけでなく、小さなゴールドパーツを飾っているので、ネイルデザインが引き立って見えます。少しだけ華やかさが欲しいときにおすすめ!

一粒ストーンを使ったリングネイル

9. 細いラインを入れて華奢なリングへ

mint nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127821] via Itnail Design (722913)

一粒ストーンを使えば、人気のリングネイルも簡単に作ることができます。細めのシルバーラインの上にストーンをのせると、さり気なくて華奢なリングネイルになります♪シーンを問わず取り入れられるデザインです。

10. エックスラインでこなれ感アップ

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0125484] via Itnail Design (722912)

ミラーラインでエックスの形を作って、その真ん中にストーンをのせてみて!よりおしゃれなリングネイルになるので、こなれ感のあるデザインが楽しめます。シルバーならキレイめな印象が強くなりますが、ゴールドなら華やかさが強くなります。
一粒ストーンを使ったおすすめのネイルデザインをご紹介しました。
少し物足りないときや、さり気なく輝かせたいときにぴったり!
ぜひ気になったデザインにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部