デザイン デザイン 2021年3月27日 更新 お気に入り追加 0

指先の芸術の完成!異なる質感を組み合わせてアートするネイル♡

105 view
指先の芸術の完成!異なる質感を組み合わせてアートするネイル♡ NAIL MAX

指先の雰囲気は、ネイルカラーやデザインだけでなく、仕上がりの質感にも左右されます。そこで今回は、異なる質感を組み合わせてアートしたネイルデザインにスポットを当ててみました。お洒落度高めで大人カッコいいネイルデザインをたくさん紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

マット×艶仕上げで質感の違いを楽しんで

NAIL MAX

NAIL MAX

ネイルデザインを選ぶときって、カラーや柄ばかりに注目しがちですよね。もちろん、それも大切な要素なのですが、仕上がりの「質感」にも、こだわってみてはいかがでしょうか。同じ色でカラーリングしたネイルも、艶仕上げにするのとマット仕上げにするのとでは、指先の雰囲気がかなり変わってきます。

爪の上半分をマット仕上げに、下半分を艶仕上げにして1本の爪で質感の違いを楽しんだり、爪をいくつかのブロックに分けて、その一部分だけをマット仕上げにしたり。マット仕上げにする部分とメタリックな色味でカラーリングする部分を組み合わせたデザインもお洒落ですよね。
NAIL MAX

NAIL MAX

マットネイルにビジューパーツをONして

NAIL MAX

NAIL MAX

異なる質感を組み合わせたデザインは、マットネイルをベースに、ビジューパーツをONして作るのもおすすめです。

例えば、単色でカラーリングしたシンプルなマットネイルをベースに、キラキラのビジューを大胆にあしらうデザインはいかがでしょうか。5本の爪すべてにビジューパーツをあしらってゴージャスネイルに仕上げてもいいですし、シンプルなマットネイルを基調としつつ爪1本だけにビジューパーツをあしらった、上品ネイルに仕上げてもいいでしょう。

キラキラのビジューパーツだけでなく、BIGサイズパールやコットンパール、球状のパールを使ったデザインも素敵ですよ♪輝きを抑えたマットネイルにパールならではのテリが映える、お洒落ネイルに仕上げられるでしょう
NAIL MAX

NAIL MAX

ホワイト×メタリックで上品×カッコいいをMIX

NAIL MAX

NAIL MAX

シンプル派のあなたには、ホワイトベースにメタリックカラーのアートを施したデザインをおすすめします。

例えば、ホワイトでカラーリングしたネイルに、ミラーシルバーの立体アートを重ねるデザインはいかがでしょうか。上品でマットな質感のホワイトベースに金属光沢が映え、真っ白なキャンバスに金属パーツを大胆に貼り付けたかのような、お洒落ネイルを楽しめます。

こういったデザインはセルフでも比較的簡単にアートできますので、いつもとは違うデザインにチャレンジしてみたいというあなたはぜひ試してみてくださいね!