コラム コラム 2016年8月3日 更新 お気に入り追加 0

セルフでもトライ♪話題の水滴ネイルについて知りたい!

1,566 view
セルフでもトライ♪話題の水滴ネイルについて知りたい! Itnail編集部

オシャレ女子の間で話題の水滴ネイル。まるで指先に雨粒が落ちたかのようなネイルデザインは、これからの季節にピッタリですよね。実はこの水滴ネイルですが、コツさえつかめばとっても簡単にアートすることができます。今回は、水滴ネイルのやり方やおすすめのアレンジ法についてご紹介します。

水滴ネイルってどんなネイルなの!?

 (458866)

【イットネイル】「水滴ネイル」についてご存知ですか?

水滴ネイルとは、爪表面に水滴のように見えるアートを施すことで、まるで爪の上に雨粒が落ちたかのように魅せるアートのことをいいます。しずくの模様を描いたりドロップアートをしたりする場合とは違って、水滴ネイルでは立体的な水滴を作っていきますので、よりリアルなみずみずしさを表現することができます。

水滴ネイルはいろいろなネイルデザインと相性抜群であるうえストーン代わりに使うこともできるなど、かなり使い勝手のいい技法ですので、これからの季節のネイルアートに大活躍してくれますよ!?

水滴ネイルのやり方について知りたい!

 (458867)

なんとなく難しそうにも思える水滴ネイルですが、実はクリアジェルさえあれば誰でも簡単にアートすることができます。水滴ネイルは初心者さんでもまず失敗することはないというくらい簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

<水滴ネイルのやり方>

①: まずは、お好みのアートをします。

②: 細筆でクリアジェルをすくい、爪の上にポトンと落します。

③: ライトを照射し、ジェルを硬化させます。

④: ②、③の工程を繰り返し、バランスをみながら水滴を配置していきます。

⑤: トップジェルを塗って仕上げます。

水滴を作るときは、クリアジェルを落とすたびにライトを当て硬化させましょう。ジェルには自らなだらかになろうとする性質があるため、時間が経つと“ぷっくり感”が失われてしまうのです。

水滴ネイルはどんなデザインとも組み合わせ自由!

 (458868)

水滴ネイルは、いろいろなデザインと組み合わせることができます。

・シンプルなワンカラーアートにポイントで水滴をプラス
・1本だけストーンで埋め尽くしたネイルデザインの他の部分に水滴をプラス
・フラワー柄に水滴をプラスしてお花のみずみずしさをUP・マリンネイルに水滴をプラス

といったように、水滴ネイルはシンプルなデザインにも可愛い系のデザインにも、そしてマリンネイルなど季節感のあるデザインにも良く似合いますので、いろいろなデザインを楽しんでくださいね!



Itnail編集部