コラム コラム 2018年11月27日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイルに小粒パールをプラス♡上品&清楚なデザイン特集

318 view
シンプルネイルに小粒パールをプラス♡上品&清楚なデザイン特集 Itnail編集部

ネイルアートに用いられる機会の多い、パール。ひとくちにパールといっても様々な種類がありますが、今回は、小さいサイズの小粒パールを使ったネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。オフィスシーンで使える上品なデザインが沢山ありますので、ぜひチェックしてくださいね!

フレンチラインに小粒パールをONするデザイン

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

清楚で女性らしさあふれるデザイン、フレンチネイル。特に装飾を施さなくても美しい仕上がりにはなるのですが、少しアレンジを加え、フレンチラインに小粒パールをあしらってみてはいかがでしょうか。

ナチュラルカラー×ホワイトの定番フレンチデザインにホワイトの小粒パールを1粒プラスしたり、フレンチラインから爪の根元まで小粒パールをライン状に並べたり…。0.5~1ミリ程度のサイズ違いのパールを並べてみるのもおすすめですよ♪

華やかさをプラスしたい場合は、極小サイズのストーンやブリオンを組み合わせてみてもいいでしょう。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

小粒パールを並べて好きな形を作るデザイン

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

小粒パールを使ったネイルは、これをいくつか並べて好きな形をアートしてみるのもおすすめです。

例えばベースカラーを塗った後、小粒パールを並べてスクエア型のモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。小粒パールを1~3列ほど並べてラインアートをしたり、トライアングル型を作ったりするのも素敵ですね。

パールは同じカラーを使ってもいいですし、ホワイト×グレー、ホワイト×ピンク、というように異なるカラーのパールを組み合わせてもいいでしょう。ポイントで小さいサイズのスタッズをプラスすると、大人カッコいいデザインに仕上げられますよ♪
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

小粒パールを爪1本にONする究極シンプルデザイン

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

小粒パールを使ったネイルは、爪1本だけにアートを施す究極にシンプルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、肌馴染みの良いクリアベージュやピンクベージュでベースカラーを塗った後、お好みの爪1本の好きな部分に小粒パールを1粒あしらうデザインはいかがでしょうか。爪先や爪の根元部分にはもちろん、爪の右端や左端にパールをあしらってもいいでしょう。

パールをあしらった部分に少量のラメをプラスしたり、小粒パールを使った爪の先端にラメをプラスしたり…というように、お好みに合わせて様々なアレンジを楽しむのもおすすめですよ♪



Itnail編集部