コラム コラム 2019年11月25日 更新 お気に入り追加 0

ゴージャスな輝きで上品さキープ♡ストーン×ベイビーブーマーネイル

700 view
ゴージャスな輝きで上品さキープ♡ストーン×ベイビーブーマーネイル Itnail編集部

ベイビーブーマーネイルをご存じですか?ベイビーブーマーネイルとは、ピンクのワンカラーの先端からホワイトでグラデーションにしたデザインのこと。清楚なベイビーブーマーネイルには、ストーンがとってもよく合います。ストーンの量や置き方によってさまざまな表情を見せるベイビーブーマーネイル。さっそくおすすめのデザインを見ていきましょう。

シンプルが心地いい♡ナチュラルアレンジ

Relien

Relien

はじめに、ストーンを控えめに乗せたシンプルなデザインのご紹介です。

10本すべての爪をベイビーブーマーネイルにし、薬指の根元に小さなストーンをちょこんと乗せましょう。さり気なく輝くネイルは大変上品ですよね。シンプルなのでオフィスネイルにもいいでしょう。

ベイビーブーマーネイルの上にラメラインで流れるような曲線を描き、ラインに沿って小さなストーンを乗せたデザインは、優美な印象です。美しく清楚に見せたいときにおすすめのデザインですよ。
NAIL SALON un-jour

NAIL SALON un-jour

ブライダルにもおすすめの華やぎネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ベイビーブーマーネイルの上に、クリスタルピクシーをぎっしりと埋め尽くしたネイルは、ブライダルにおすすめです。1本だけ根元に大きめのストーンとパールを乗せてゴージャスにきめましょう。「せっかくサロンに行くなら」と、多くの爪にストーンを乗せたくなってしまいますが、ストーンを乗せる爪は1~2本に留めた方が、上品さをキープできます。

根元にストーンを盛ったビジューデザインはトレンドですよね。豪華に見えるビジューは、華やかなパーティーシーンにもってこいのデザインです。クリアストーンだけでなく、カラーストーンやパールを加えても素敵ですよ。
 ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

スクエアオフ×ストーンでカチッときめて

Nail TREE

Nail TREE

ベイビーブーマーネイルは、コロンとした丸みのあるオーバルと合わせると可愛いですが、スクエアオフにカットしたネイルにも合います。

スクエアオフにするとカチッとした印象になるので「可愛らしさよりも大人っぽさを求めたい」という女性におすすめです。根元には、さまざまなカラーのVカットビジューを乗せ、輝かせましょう。

「ベイビーブーマーネイルは、ジェルやスカルプチュアじゃないとできない」と考える人もいますが、ポリッシュでも簡単にできますよ。シアーなピンクで塗り、乳白色のポリッシュを使ってグラデーションにすればセルフでもかんたんです。ぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部