コラム コラム 2020年1月1日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイル初心者さんでも簡単!ダイヤホロを使ったネイル特集

180 view
セルフネイル初心者さんでも簡単!ダイヤホロを使ったネイル特集 Itnail編集部

セルフネイルではもちろん、サロンワークでも活用されているダイヤ型のホログラム。今回は、これを使ってアートするネイルデザインにスポットを当ててみたいと思います。セルフネイル初心者さんでも綺麗に仕上げられるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ダイヤホロをライン状に並べてアートするデザイン

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

最初にご紹介するのは、ダイヤホロをライン状に並べてアートするネイルデザインです。

例えば、お好みのカラーでベースを塗り、爪の根元から爪先までダイヤホロをライン状に並べるデザインはいかがでしょうか。ダイヤホロのラインは、直線を描いてもいいですし、曲線を描いてもいいでしょう。爪先に短めのラインをアートして上品に仕上げたり、ダイヤホロの色と合わせたミラーカラーのネイルを組み合わせたりといったアレンジも素敵です。

ダイヤホロの隣に、ブリオンや丸ホロを並べた直線をアートするのもお洒落ですよ!
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ダイヤホロを敷きつめてアートするキラキラネイル

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ダイヤホロは、爪に敷きつめるように並べても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、クリアベースの爪全体に、ダイヤホロを規則正しく敷きつめていくデザインはいかがでしょうか。ベースにグリッターやラメを使うと、よりキラキラな仕上がりになります。爪全体にダイヤホロを敷きつめてキラキラの仕上がりにしたり、爪先だけに敷きつめてフレンチデザインに仕上げたり。敷きつめるダイヤホロの密度に変化をつけて、グラデーションデザインに仕上げるのも素敵ですよね。

ダイヤホロはカラーバリエーション豊富ですので、爪5本に違う色のダイヤホロを使ってカラフルに仕上げるのもいいでしょう。色とりどりのダイヤホロを爪に敷きつめて、ミラーボールのようなデザインに仕上げるデザインもお洒落です。
Nail-Luana (山梨)

Nail-Luana (山梨)

ダイヤ型ホロを使ってモチーフを作るデザインも素敵

atelier tRico

atelier tRico

ダイヤ型ホロを取り入れたネイルアートでは、これを使って色々なモチーフを作ることもできます。

例えば、ダイヤ型ホロを放射状に並べ、お花のモチーフを作るデザインはいかがでしょうか。セルフアートではなかなかハードルの高いフラワーアートも、ダイヤホロを並べるだけならば簡単ですよね!

これからの季節は、ダイヤホロを使って雪の結晶を表現するデザインもおすすめですよ。ラインストーンやパール、スタッズと組み合わせて色々なモチーフを作ってもいいでしょう。



Itnail編集部