コラム コラム 2016年9月8日 更新 お気に入り追加 0

2016年「秋」に押さえておきたいフットネイルデザイン3選

6,335 view
2016年「秋」に押さえておきたいフットネイルデザイン3選 Itnail編集部

初秋を迎える時期、サンダルからブーツへ履き替える季節ですが、おしゃれな人は気を抜かずに秋もフットネイルを楽しんでください!2016年、秋にオススメのフットネイルデザイン(ツイード柄ネイル、フラワーアートネイル、天然石ネイル)をご紹介します。

2016年秋フットネイル「ツイード柄ネイル」

 (486392)

【イットネイル】夏から引き続き、秋にもフットネイルを楽しんでもらいたいものですね。いつ靴下を脱いでも大丈夫な足元である女性は素敵ですよ。
2016年の秋はどんなフットネイルデザインがくるでしょうか?

まずはツイードネイルです。
今年のトレンドカラーであるアースカラーを使ったツイードがオススメです。
ワンカラーを塗って、その上部2/3を細かめのツイード柄のストレートフレンチにしましょう。

パールのパーツとゴールドスタッズを組み合わせてデコレーションすれば、秋らしいフットネイルデザインがおしゃれに楽しめます!

2016年秋フットネイルデザイン「フラワーネイル」

 (486393)

根強い人気のあるお花のネイルデザインですが、2016年秋には大きめフラワーデザインがオススメです。

大きいお花は花全体を描くよりも、半分出るくらいのかなり大胆なフラワーアートがイマドキです。
フラワーアートは5枚花が主流でしたが、ベースが透けるくらいの色でハケ圧をかけながら花びら1枚1枚を描き足し、花びらを重ねて描くことで奥行き感と立体感を出しましょう。

ベースの色はグレージュやグレイッシュなくすみ系カラーがオススメです。
くすみ系カラーにお花のアートで大人っぽい雰囲気のフットデザインを楽しみましょう。

2016年秋フットネイル「天然石ネイル」

 (486394)

昨年あたりからブームが続いている天然石ネイルは、秋のフットデザインにもオススメしたいデザインのひとつです。

夏はターコイズなどの明るめ天然石が人気でしたが、秋には少しダークめな秋カラーも入れたいですよね。天然石デザインをベースに秋色カラーのネイビーやボルドー、ブラックやブラウンをプラスすると、素敵な秋の天然石ネイルになります。
仕上げに三角や丸、四角のスタッズを置くことで、さらに雰囲気のある天然石ネイルデザインが引き立ちますよ。

秋は気を抜きがちなフットネイルですが、気分を上げるためにも、秋らしいフットネイルデザインで素敵な足元に履き替えましょう!



Itnail編集部