コラム コラム 2017年11月19日 更新 お気に入り追加 0

フレンチネイルの魅力再発見!デイリーからデートまでこれでOK

3,440 view
フレンチネイルの魅力再発見!デイリーからデートまでこれでOK Itnail編集部

ネイルデザインの王道のフレンチネイル、これまでに一度はやったことがあるのではないでしょうか。でも王道のフレンチネイルもその一度きりで、その後はトレンドネイルばかりにはしったり、シンプルにつやを楽しむワンカラーネイルであったりと、最近フレンチネイルしていない…ってことはありませんか。特にセルフでされる方はフレンチのスマイルライン取りが難しいからと敬遠しがちに。そんなフレンチネイル魅力を再発見、デイリーからデートまで使えるフレンチネイルを紹介いたします。

フレンチネイルは魅力がいっぱい

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

フリーエッジの部分だけをホワイトに塗り、スマイルラインもキレイなカーブを描いたベーシックなフレンチネイル。指をすっきりとシャープに魅せることができます。
フレンチネイルは見た目がオシャレなだけでなく、他にも魅力がいっぱいなんです。

爪が伸びてもわかりづらい

カラーをのせるのがフリーエッジの部分だけなので、爪が伸びてきてもわかりづらく、いつまでもキレイな見た目を持たせることができます。特に、ジェルネイルで長期にわたって同じデザインをする場合などは、伸びたのがわかりづらいのはとってもありがたいですよね。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ブルーとベージュ、花柄がエレガントなフレンチネイル。スマイルラインはゴールドラメで縁どって華やかでゴージャスな印象に仕上がっています。
こんなに華やかで豪華なネイルデザインでもフレンチなら爪の伸びを気にせずに、次のネイルチェンジのときまでずっとキレイな状態で楽しむこともできますね。

派手なカラーもやりやすい

レッドやブラックといった派手めのカラーもワンカラーは目立ちすぎてできないし、だからと言って脇役にもしたくない…といった時もフレンチネイルなら爪の先端だけにカラーを塗るので、使いづらいカラーも一変、とってもオシャレなカラー&デザインに変わってくれます。
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

少し長めのオーバル型に整えられたネイルにレッドのフレンチネイル。ベーシックなフレンチ以外にもハートフレンチが大人可愛く色っぽく仕上がったデザインです。
J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ブラック一色で描かれたフレンチネイル。ブラックならではの少しスパイシーさのある色っぽさが魅力のフレンチ。ストーンやラメ等の飾りがなくてもインパクト大のデザインです。
お家に眠っているネイルカラーはありませんか?その色フレンチネイルで久しぶりに使ってあげませんか?そのままベーシックなフレンチネイルでも良いですし、ラメやストーンを組み合わせてちょっぴり華やかにしてあげても良いですね。

デイリー使いにピッタリのデザイン

日常使いにピッタリの落ち着いた印象のフレンチネイルデザインを紹介いたします。落ち着いたデザインでも、キュートさやオシャレさは健在なので、おしゃれさんに見えること間違いありません。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

肌なじみの良いピンクベージュのフレンチネイル。スマイルラインはゴールドラメ、ワンポイントのストーンがキラリと光るキュートで落ち着いた印象の魅力的なデザインです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

オシャレなカラーのカーキで描かれたシンプルなのにカッコよいフレンチネイル。カジュアルな服装やジーンズとも相性がよさそうなデザインです。
フレンチネイルならではのネイルをしているという印象は強く残るので、大きなパーツやストーンで飾らなくても十分にデイリー使いを楽しめますね。

デートにおすすめのフレンチネイルはこれ

お出掛けの際は普段より華やかなネイルをしたいですね。でもデートの場合だと男子ウケするネイルを考えなくてはなりません。男子ウケするデザインはあまり奇抜や派手でないものが好まれる傾向にありますが、ちょっぴり華やかさも欲しいですよね。
OCO nail

OCO nail

パールやラメがかったピンクでちょっぴり華やかなフレンチネイル。スマイルラインはシルバーラメで大人可愛い雰囲気がデートにもピッタリのデザインです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

キレイなオーバル型に整えられたネイルにスマイルラインがキレイなホワイトフレンチネイル。ワンポイントのビジューもまた控えめなのにキラキラと素敵なデザインです。
ネイルのカラーだけでなく、ストーンやラメの使い方、またネイルのフォルムにも気を使ってネイル全体を通してデザインをしていきましょう。

やっぱり王道のフレンチネイル

OCO nail

OCO nail

ホワイトフレンチにグラデーション風にラメをのせたデザインとビジューフレンチのネイル。エレガントなデザインはお出かけにもキラキラと華やかさをプラスしてくれるフレンチネイルです。
フレンチネイルの魅力を振り返ってみると、やはり王道と言われるだけの魅力がたっぷりでしたね。フレンチネイル大好きの方はもちろん、敬遠しがちになっている方も、改めてフレンチネイルの魅力を再確認できたのではないでしょうか。ぜひシーンに合わせてフレンチネイルを楽しんでくださいね。



Itnail編集部