コラム コラム 2018年6月29日 更新 お気に入り追加 0

よろけ縞ネイルの無造作なラインが美しい♡

596 view
よろけ縞ネイルの無造作なラインが美しい♡ Itnail編集部

ネイルの定番、ストライプデザイン。基本的なストライプもいいですが、たまには冒険したくなりますよね!そこでおすすめしたいのが、よろけ縞ネイルです。よろけ縞ネイルとはどんなデザインなのか、具体的にどのようなネイルデザインがあるのか、早速チェックしてみましょう!

よろけ縞ネイルってどんなデザイン?

Treail (大阪)

Treail (大阪)

Treail (大阪)
よろけ縞ネイルとは、読んで字のごとくよろけている縞、つまり、湾曲した曲線によって描かれたストライプ柄のことを言います。

ストライプというと、「まっすぐ綺麗なラインを描かなければ」という意識が働きますよね。もちろん、定規を使って描いたような規則正しく歪みのないラインも素敵なのですが、たまには力を抜いた、よろけ縞ネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まっすぐなラインを引くのが苦手…というセルフネイラーさんも、よろけ縞ネイルならば気楽にチャレンジできそうですよね!
Organic Nail

Organic Nail

よろけ縞デザインはフットネイルにもおすすめ!

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

暑くなるこれからの季節は、サンダルを履く機会が多くなってきますよね。皆様は、フットネイルの準備はできていますでしょうか?

よろけ縞デザインは、フットネイルに取り入れるのもおすすめです。女性の中には足の爪がまっすぐ生えていないことに悩んでいる方が少なくありませんが、よろけ縞をはじめとする縦ラインには、足の爪をまっすぐ綺麗に見せる効果が期待できます。
お仕事や学校の関係でハンドネイルがNGな方も、フットネイルであれば思う存分、よろけ縞ネイルを楽しむことができますよね!
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

よろけ縞デザインを応用したお洒落ネイル

Organic Nail

Organic Nail

よろけ縞デザインは、他の模様を組み合わせるのもおすすめです。

例えば、ベースデザインをよろけ縞柄にしつつ、バランスを見ながらドット柄を描く、というのはいかがでしょうか。よろけ縞とドット柄が折り重なって、個性的でお洒落度高めなデザインに仕上がりますよ♪
ドット柄以外にも、フラワー柄を合わせたり、ロゴを合わせたりするのもおすすめです。

それ自体とてもお洒落なよろけ縞をさらに進化させて、あなただけのオリジナルお洒落デザインを作ってみてくださいね!
ちなみによろけ縞を描くときは、少し大げさなくらいにラインを湾曲させることをおすすめします。微妙によろけたラインだと、まっすぐなラインを引こうとして失敗してしまったように見えてしまうことがあるので要注意ですよ。


Itnail編集部