コラム コラム 2020年7月27日 更新 お気に入り追加 0

シンプルかつ高見え♡即マネしたい「フットネイルデザイン」8選

6,826 view
シンプルかつ高見え♡即マネしたい「フットネイルデザイン」8選 Itnail編集部

意外にもフットネイルはシンプルデザインの方が存在感を発揮するもの。足元にアクセントを持たせて、全体のバランスを引き締めてくれる効果も期待できます。とはいえ一色塗りばかりでは味気ない…という方には、シンプルさを活かしつつ高見え感も叶えてくれるようなデザインがおすすめ。上品な装飾のフットネイルで大人かわいくまとめましょう。今回ご紹介するのはセルフネイルで真似しやすいデザインばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなフットネイルがこなれてる

流行りに流されるのではなく、自分らしいカラーやデザインをまとった女性って素敵ですよね。シンプルネイルをアレンジしたデザインはゆるぎない上品さでこなれた印象を醸し出します。ほんの少しの装飾でも十分にオシャレですよ。

①根元でさりげなくキラリ

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

例えば女性らしいレッドネイルには、根元にちょこんとストーンを並べて。小さいデコレーションなのでわかりやすいアピールではないですが、ふとした瞬間に足元でキラリと輝くのがオシャレ。さりげなさが上品です。

②ストーンアートで清楚に

la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

ヌーディカラーにはストーンを並べて程良いアクセントを持たせるのが◎。清楚な雰囲気のデザインはどんな服装にもマッチしやすく、きちんとした印象を演出してくれます。小さなスタッズと組み合わせたリズミカルなラインが素敵ですね。

シンプルフットネイルの上品デザイン

③大人っぽいななめフレンチ

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

シックなグレージュをななめフレンチにした大人っぽいデザイン。ゴールドのラメラインで引き締めて、足元にエレガントな表情が漂っています。10本すべての爪を統一させているところもスッキリと上品にまとめるポイントですね。

④パールレッドのアクセント

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

シンプルにカラーをまとったフットネイルはそれだけでかわいい♡3つのカラーでアレンジすればデザイン性がワンランクアップ。さらにはスタイリッシュなパールレッドでアクセントにすれば夏の気分がグッと高まります。

⑤真ん中にシェルがオシャレ

nailsalon ALICE

nailsalon ALICE

さりげない輝きを放つシェルはもちろんシンプルネイルと好相性なアイテム。のせるだけで即オシャレ映えします。イチオシは爪の真ん中に配置するデザイン。ラメや箔とかけ合わせるのもかわいいですよ♡

⑥ホイルアートでセンスアップ

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

カラーの上からペタっと貼りけるだけで高級感のある見た目になるホイルアート。シンプルネイルを高見えさせるのにもってこいなデザインです。薄いフィルムで上からトップコートを被せるので、凸凹しない仕上がりも人気の秘訣。

シンプルフットネイルを高見えさせて

シンプルネイルに存在感のあるアートを加えて高見えデザインに。大人上品な雰囲気は損なわず、オシャレなスパイスを添えてみましょう。

⑦ミラーの質感をプラス

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

ミラーネイルは高見え感をアップさせる人気のデザイン。根元や爪先など、一部に少し加えるだけで全体が見違えります。大人かわいいアクセントで夏の視線を集めちゃいましょう。

⑧しぶきアートが上級者

il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

オシャレ度抜群、インクのしぶきが飛び散ったようなハイセンスなアートです。ランダムにブラックをのせて、細いラインを引っ張ったり擦れさせたり。さらには金箔を施すことで唯一無二の高見えフットネイルが完成します。
シンプルかつ高見えするフットネイルは夏の足元をオシャレに彩ってくれます。こなれたデザインでオシャレに差をつけて♡セルフネイル派の方もぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部