コラム コラム 2020年6月12日 更新 お気に入り追加 0

【大人のウェット系ネイル】濡れたようなツヤ感♪梅雨空にリンクするネイルデザイン特集

557 view
 【大人のウェット系ネイル】濡れたようなツヤ感♪梅雨空にリンクするネイルデザイン特集 Itnail編集部

暖かかった春を過ぎて、気分も少しクールダウンする梅雨の季節。お家でゆっくり過ごす時間も、情緒あるアジサイを見に行くのもハッピーな気分で楽しみたいですよね!しっとりとした梅雨の季節にこそ、濡れたようなツヤ感が雨空とリンクするウェット系ネイルで、お天気とコーディネートしてみてはいかがでしょうか♪しとしと降る雨を見ていたら、傘をさして思わず外に出たくなる。そんな、憂鬱な気分を吹き飛ばすウェット系ネイルをご紹介いたします。

水滴アートで艶めく雨粒みたい!

まず初めにご紹介するのは、雨粒のような水滴アート。ツヤ感のあるクリアジェルを雨粒のようにたっぷりと乗せたデザインはノンワイプのトップでツヤ感を強調するのがオススメ!
煌めく輝きがリアルな水滴を思わせる、ひと手間かけたアートですね!
ベースのカラーをクリア系にすればよりナチュラルに、マット系にすれば個性的に。と色々なバリエーションで楽しめます。
オーロラ×水滴

オーロラ×水滴

透け感のあるオーロラパウダーが、水滴とマッチしてうるうるとした印象に。ニュアンス感もあるデザインが優しい雰囲気。
ナチュラルピンク×水滴

ナチュラルピンク×水滴

ちゅるんとしたクリアピンクに、キラッと輝く水滴がネイル上級者。シンプルなカラーデザインながら、ひと手間かけたアートでオフィスでも皆と差がつくこなれ感がありますね♡
フラワー×マット×水滴

フラワー×マット×水滴

濃いめカラーのベースをマットコートで仕上げたことで、より水滴のツヤ感が引き立つデザイン!
フラワーアートとの組み合わせが、みずみずしさを感じる素敵なデザインですね。

水彩でふんわり優しい、たらしこみアート♡

ふんわり描くたらしこみアート。水溜りを思わせる、丸くてやさしいデザインが女性らしい、梅雨の時期に人気のアートです。涼しげなカラーやお花のような色とりどりのカラーで季節感もたっぷり。水彩の優しい雰囲気が、ほっこりした印象で雨上がりの道をお散歩したくなりますね!
ブルー×水彩アート

ブルー×水彩アート

涼しげなカラーを使ったウェット系ネイル。ブルーでそろえた水彩のたらしこみアートが水溜りのように波打つ優しいデザインですね!
フレンチ×お花

フレンチ×お花

優しいライラックカラーにたらしこみで描いたお花が女性らしくてとても可愛いデザイン。
ナチュラルカラー×カラフルフラワー

ナチュラルカラー×カラフルフラワー

気分もハッピーになりそうな、色とりどりのカラーを使った、たらしこみフラワー♡可愛い系がお好きな方におススメです。

オーロラフィルムでキラッと奥行きのあるデザイン♡

透け感のあるクリアカラーと、中に入れたオーロラフィルムが内側から艶めくような奥行きを感じるフィルムアート。シンプルなカラーも、ビビットなカラーもフィルムの効果でお洒落な雰囲気に!
ちゅるんオレンジ×オーロラフィルム

ちゅるんオレンジ×オーロラフィルム

ちゅるんとした透け感のオレンジで、濃いめのカラーでも軽い仕上がりに。
クリア感のあるカラーは、濃いめのカラーも重たくならずに軽やかな印象になるので、普段は抵抗のあるビビットなカラーにも挑戦しやすいですよ!濃さも調整できるので、お好みのカラーで楽しんでみてはいかがでしょうか。艶のある質感が、シェルやワイヤーなどとの相性もバッチリですね!
クリアカラー×オーロラフィルム

クリアカラー×オーロラフィルム

クリア感のあるドロップカラーの奥にオーロラフィルムを入れると、内側から煌めくようなツヤ感がでて、とっても可愛いデザインですね♡
シアーベージュ×オーロラフィルム

シアーベージュ×オーロラフィルム

オフィスネイルにもOKな、シアーベージュを使ったシンプルだけどお洒落なデザイン。いろんなシーンで活躍する定番のナチュラルカラーもオーロラフィルムとの組み合わせで素敵なアートになりますね!
梅雨のしっとりとした雨空にリンクする、ウェット系ネイルはいかがでしたでしょうか。
クリアジェルや、パーツを使った煌めく輝きが、憂鬱な気分をハッピーにしてくれるようなお洒落なアートをご紹介いたしました。
ぜひ、お気に入りのデザインやカラーで梅雨の時期のウェット系ネイルを楽しんでみてくださいね!


Itnail編集部