コラム コラム 2017年8月2日 更新 お気に入り追加 0

【枝豆ネイル】あのカラーを取り入れた指先が可愛い♡

6,647 view
【枝豆ネイル】あのカラーを取り入れた指先が可愛い♡ Itnail編集部

秋の魅力を表現した、人と被らない素敵なネイルないかな?なんて思う人いませんか?流行だけに左右されたネイルでは面白くありませんよね。もっと個性を生かし、それでいておしゃれで素敵なネイルができればいいですよね。今回は、ちょっとかわいい枝豆ネイルを紹介します。といっても、枝豆をデザインしたネイルというわけではありませんよ。枝豆をイメージしたかわいらしい秋ネイルの紹介です。

枝豆ネイルって?なにそれ!

はあとねいる

はあとねいる

秋の魅力のひとつ「食」ですね。これをネイルデザインに取り入れる人は多いと思います。そんな中でも、今回は枝豆に注目!その名の通り、枝豆を実際にデザインしたネイルでもOKです。枝豆とビールなんていう、なんともおいしそうなネイルデザインに仕上げるのもいいですね。でも、枝豆ネイルの魅力はそれだけにとどまりません。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

色で表現する枝豆ネイル♪

nail salon Petal

nail salon Petal

枝豆をそのまま絵にしてデザインしたり、パーツを使ってもかわいいですが、それではさすがに子どもっぽすぎると思われる人もいると思います。確かにそうですね。そんな人におすすめの枝豆ネイルは「色」を使ってデザインする方法です。

●枝豆ネイルに使うカラーとは?

あの枝豆独特の「黄緑色」を使います。まるで爪の上に枝豆を乗せたような仕上がりに。少し黄色を強めても、緑を強めても、1色だけじゃなく黄緑色を中心に幅広くアレンジメントが可能です。
OCO nail

OCO nail

おすすめの枝豆ネイルのデザイン教えます!

枝豆ネイル初心者の方も、ジェル派もマニキュア派も、皆さんに楽しんでいただけるデザインを紹介しましょう。

●つめ先枝豆!フレンチ枝豆ネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

爪の上半分を枝豆カラーに塗った、フレンチタイプはどんな人にもおすすめです。くっきり境界を決めてフレンチにするのもいいですが、丸みを持たせてぼかすとナチュラルな枝豆フレンチに。シンプルにワンカラーでも、とってもおしゃれに仕上がります。

●レース風の枝豆アレンジ

枝豆の房がそのまま爪にデザインされているような、そんな枝豆レース風をアレンジしてみましょう。指先側でも付け根側でも構いません。中心に持ってきてもいいでしょう。3つの丸レースを作り、その中に濃い目の緑で丸を入れていきます。これでもう枝豆風!あとは、より細かく白やグリーンでレース柄を入れていくだけ。繊細ながら枝豆のかわいさをアピールできます。

●一部分だけ枝豆カラーを取り入れる

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

さすがに全部に枝豆カラーはキツイ!そんな人は、部分的に取り入れてみてください。どこかの指1本だけ、2本だけ爪先にアレンジなど。枝豆カラーはほかの色との相性も抜群です。グレーやシルバー、黒や水色といった一見あわなさそうな色合いともマッチするから不思議。黒っぽい色合いとあわせるときには、枝豆カラーにラメ感を追加すると更にGOOD!ピンク色とあわせると、ミルキーでかわいい雰囲気に仕上げることができます。まるでお菓子をつまんでいるかのような気持ちになれますよ。

●ペディキュアと合わせて枝豆デザイン

指先にはきついけど、足なら派手な色合いもOKと思いませんか?枝豆カラーをペディキュアに使うと、とってもキュートに仕上がります。ワンカラーのべた塗りでもなんかかわいい!そんな雰囲気に。指先には控えめに取り入れて、そのかわりペディキュアで枝豆ネイルを存分に楽しんでみてもいいと思います。

秋の魅力を、枝豆を使ってネイルに表現してみませんか?



Itnail編集部